白亀会館(2) 贔屓の引き倒し

圧力団体の圧迫に負けてしまったわけではありませんが、白亀会館のPRです。しかも2回目


いつも散歩の折り返し点で休ませてもらっている白亀会館です。
今回はテンプラ定食を注文しました。
ボリウムの割にお値段は安いのです。・・・でいくらだったけ

テンプラ定食

すでにお気づきの方もおられると思いますが、ダイエット中だろうといわれそうですね。
長い目でご覧くださいまし。



それで、メインのテンプラでございますが、
エビは天草産の車エビのように美味でございました。この値段で本物ではないと思いますが、どこぞで密猟でもしてきたのでしょうか。いや~ 私としては美味しくて安ければどちらでもよいのです。

テンプラ


 皆さん食べる順番はどのようになされているでしょうか? 次に手をつけたのは煮魚でした。
母は煮魚が好物ですので一番に箸をつけるそうです。お魚は柔らかくよく味がしみとおっていました。まるで関サバを煮魚にしたような美味しさでしたが、どこかに闇ルートを持っているのでしょうか。紹介してほしいような気もします。

煮魚



小鉢類・お吸い物は次回に紹介します。
山芋は美味しかったですね~。どこの山で掘ったのでしょうか?

小鉢類



 このお店の経営者について紹介しますね。

ここの大将と弟さんですが、人当たりは良くて手がつけられないほど陽気です。面白いですよ~。おだてると木に登るタイプです。一見の価値はありますよ。・・・・動物園じゃないけど(^_^;)


大将(兄)
いきなりドアップだと心臓に悪いので サムネイル
お兄さん


弟さん

弟さん





お待ちかね? さらにここの女将さんたちですが、寄り目にしてめいいっぱい細目で見るとな~んとなく ほしのあき と ゆうこりん が30才年食ったように見えるのですが 


もしかしたら ほしのあき似の大将の女将さん
もし直接お越しになって似てないと仰られてもこれは寄り目が足らないのかもしれませんのであしからず

女将さん(年上)

信楽のタヌキに似ているように見えたらもっと寄り目にして見てくださいまし。



もしかしたら ゆうこりん似の弟さんの女将さん
もし直接お越しになって似てないと仰られてもこれは薄目が足らないのかもしれませんのであしからず

女将さん(年下)

松江のお稲荷さんに似ているように見えたらもっと薄目にして見て下さいまし。




そして、最後にここの若だんな
男前です。
ジャニーズ系です。・・・・ 決して私のblogを褒めてくれたからというわけではありません。よいしょ

若旦那




お店の入口はここです。
質草持ってきても換金してくれませんので、お気をつけください。

お店の玄関先




ということでお店のPR完了ですね。 ・・・・ よし義理は、果たしたぞ~ (^^)v








FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ














スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 白亀会館 テンプラ定食

comment

Secre

コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

必殺遊び人さん こんにちは~!

京都は、昨夜 初雪でした。
今も、寒いです。。。(((=_=)))ブルブル

わぁ~~ボリュームたっぷりの天ぷら!
この時間帯に拝見すると おなかがなっちゃいます。。。
(^▽^えへへ

マリアさんへ

マリアさん、こんばんわ

こちらも寒い日が続いていますが、京都は盆地ですのでもっと寒いでしょうね。
ダイエット中に重い食事をしましたので、今日は一日断食です。(T_T)
カゼを引かないでくださいね。(^.^)
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク