スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出のために

母が旅に出たいそうな



といっても、車で一緒に連れて行ってほしいとの話。
先週 東京まで一人旅を母がしてきましたがさすがに80代ともなると、誰か付き添いが必要だと感じてきたようで、ようするに運転手になれって・・ことのようです。


もうかれこれ10年以上も前に父親ががんになって余命いくばくもないので、財産なんか残さないで残り人生を大いに楽しんでくれと車に乗せていろいろな所に連れていって家族で楽しんだことがありました。これはいい思い出になって今もしみじみと懐かしむことがあります。
 特に、幼い内孫に父の思い出を残してあげようといろいろと演出をして楽しい記憶を残してあげたいと考えてもくろんだものですが、今19になったその姪に父親の思い出について尋ねると、怒られたことしか覚えてないと言っていました。・・・・無駄な努力だった~(>_<)



 今回母も体力的なところで そろそろそういう時期が来たと感じているのでしょうか。
そういうことなら 行ける機会があれば極力計画を立てるつもりです。



 どこに行こうかな。   ・・・・   あっ、  ちきちきも連れて行かないと
年寄と、犬の世話しながら運転をするのはちょっと疲れるなあ~

そんな主の心なんて知ったこっちゃなくて、もうすでに行く気満々のちきちき

ちきちき 行く気満々








FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ



スポンサーサイト

theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

tag : 思い出

comment

Secre

はじめまして。

「必殺遊び人」のネームにつられて足跡をたどってやってきました。
私の母もこの春80歳になりました。
「必殺遊び人」さんのお母様のように表にどんどん出て行きたいという気持ちになってくれたら・・と思います。
私も懲りずにせっせと誘いをかけることにします。

ちきちきちゃんが「どこいくの?ねぇ、どこいくの?わくわく♪どきどき♪」って、顔をしています。
美形ですねぇ(^^)

本家うさうささんへ

はじめまして ご訪問ありがとうございます。

うちのほうでも幸いにも寝たきりにならずにいて助かっていますが、
なるべく、自分で考えて動くようにしてもらっています。
手取り足取りになるほど寝たきりになるそうです。

かわりに気晴らしのために よく久住・阿蘇地方に犬連れでドライブに行きます。

それとチキチキを褒めていただいてありがとうございます。
チキチキに伝えときますね。(^^)v
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。