猫死んじゃった

子猫が死んでしまいました。


 数日前から屋根裏で泣いている子猫がいましたが、ふと外に出てみると4匹の子猫が井戸端で逃げ回っていました。いたしかたないので捕まえて箱に入れて親猫が来るのを待ち続けました。と同時にもう一匹屋根裏で泣いてのがいるので、しばらくしたら親猫が連れだすだろうと思っていました。


 それから3日近く屋根裏で泣き続けていましたが、親猫はどうもネグレクトしてしまったようで、人間社会と同じになったのかしらと呆れてしまいました。屋根裏の猫を捕まえようとしましたが、逃げ回ってさらに奥に入り込んだため諦めざるをえませんでした。屋根裏でミイラになる運命です。


 それで、最初に捕まえた4匹の猫に水や食べ物をやって里親を探そうとしたところ、どうも一匹食欲のないのがいて、元気出せと小突いてみたりしていたのですが、次の日虫の息に。
それに残りの3匹がしがみついて懸命に呼び掛けているではないですか。なんとも悲しい光景。
せめて亡くなるまで一緒に居させてあげようと思って次の日、ガーン!


 一匹が虫の息に残りは全部死んでいたのです。なんという悲劇。病院に連れて行って治療する暇もなくあっという間に逝ってしまいました。そして残りの一匹もしばらくしたら亡くなってしまいました。何が原因かは結局わからずじまいです。






15年前に飼っていた三毛猫。・・・・また会いたいなあ~

ねこ









FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ


スポンサーサイト

theme : *..寂しい~ぃの日..*(T___`T|||)
genre : 日記

tag : 子猫 屋根裏

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク