スポンサーサイト


迷惑をかける

母がまた旅に出かけました。




 といっても80過ぎのひとり旅です。心配でしたので途中まで付き添いました。案の定いきなり空港までの高速バスの段差が高すぎて、年寄りの足では上まで昇ることができませんでした。後ろから押し上げて何とかしました

そして空港に到着しましたが、乗客が目まぐるしく動き回りますのでその人混みにめまいが生じたのでしょうか、戸惑っていました。ただ、ボケ防止も兼ねてなるべく自力で処理するようになるべく手伝わないでいます。そうしたらいきなりそばにいた若い姉ちゃん(空港の案内係)をつかまえて、いろいろと尋ねていました。・・・・それからはトントン拍子でことが運びました。  さすが。(^。^)





 母がいろいろな人にお世話になっていますので手伝おうかとも考えましたが、ここでよくよく考えてみると母も若い頃にはお年寄りのお世話や体の不自由な人のためにいろいろと尽くしてきています。そしてその母も年寄りになってこれから誰からかお世話にならないと生きていけなくなっています。

近視眼的にみると直接世話になったから それと同等分世話になった人に世話をするという考えがありますが、それよりももっと視野を広げて時空を超え直接的よりも間接的に、関わりを持つ関係でありたいと考えました。そのため若い間人のために世話をできるのであれば世話を続けることでいつか自分も体が不自由になったりした時めぐりめぐって世話をされるようになればいいと考えるようになりました。

 だからここは、みんなに迷惑をかけるというよりもより健全な社会との繋がりをもっと考察したらいかがだろうかっ…ということでここは我慢してしばらく様子を見ていました。(-_-)zzz





 そうこうしているうちに母は、搭乗口へと姿を消してしまいましたので、母が乗った飛行機でも写真に撮ってあげといてあげようと思い、久しぶりに展望台に登ってみました。生まれて初めて飛行機に乗るそうな。不安というよりも楽しみといった感じでしたが。

さて先日エールフランスの墜落のニュースとかが頭によぎってしまい、そうならないでくれと祈っている最中に、目の前を直陸しようとしていた飛行機の速度の速いこと。・・・・・まさかっ と 思ったらそのまま機種をあげてまた飛んで行ってしまいました。まあ、事故にならないだけでもいいかと。






確か座席は右側だったんだ  そう都合よくはいかないもんです。
B737










FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ



           
スポンサーサイト

theme : 毎日の暮らし
genre : ライフ

tag : めいわく 世話 飛行機 B737 ひとり旅

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
