

珍客

カワセミ君がうちに来ていました。



びっくりしました。(^O^)
車で自宅に戻ってきたら、玄関口にカワセミのツガイが飛びまわっていました。
自宅前にある市道の向かい側で民間の業者が大きなコンクリートの壁をこしらえて土で埋めて新興住宅を作ろうとしています。その壁には当然水抜きをするための穴がありますが、その穴を巣穴にしようとしているようでした。




 擁壁の穴 手前側がうちの敷地 ようするに 荒れ地(T_T)

擁壁




それにしても、この壁まるで刑務所の壁みたいでないかい。





 そのあとで自宅の縁側でフィールドスコープをのぞいていましたが、うちの庭で聞きなれない声がするのでどんな鳥かと探していましたら先ほどのカワセミが目の前を横切って行ったのです。なんという幸せ。   でもいったいなぜ住宅地に囲まれたうちに来たのかよくわかりません。近くの川といっても300m程離れています。 
 最近めったにないことですが、珍しい鳥をよく見かけるようになりました。3週間前に見た鳥はアオゲラ君でした。意識して鳥を見るようになったせいなのかもしれませんね。



   


遊び好きなチキチキ  最近遊んであげてないなあ~

フリスビーであそぼー








FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ


 

theme : バードウォッチング
genre : 趣味・実用

tag : カワセミ アオゲラ 擁壁

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
