4月のドライブ

ここ数日梅雨で気が滅入るので4月のドライブなんかを思い出して気を晴らしています。





菊池市街から菊池渓谷への道筋を車の中から写真でパチリ

P1000064a.jpg




里山の風景が空気を浄化しているようでいいです。

P1000065a.jpg




周りの景観は山や牧歌的な風景があってのどかです。

P1000066a.jpg



ウン十年前に初めてここを通った時は、まだ小学校がありましたが、まだその面影が残っています。

P1000067a.jpg



左へのぼり坂・・・その先はどんな光景があるのかはじめて通った時はなぜかわくわくさせられました。

P1000068a.jpg




畑や森の合間から山の姿が見えるのがまたいい。

P1000069a.jpg




急な下りこう配を運転すると周りの景色が面白くちょっとしたスリルが味わえます。

P1000071a.jpg





はたして、どこへ到達したかはまた次回。






予告編  実は花のきれいなところです。

P1000108A.jpg








FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

theme : 旅行、旅、ドライブ
genre : 旅行

tag : 菊池 ドライブ 牧歌的

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク