一泊旅行しました(4)

前回の続き




 早朝 目が覚めて外を眺めていると霧に包まれていました。

朝霧




地面をみれば雨の降った跡が見られ大丈夫かなと心配しましたが、それも杞憂に終わって
さっそく朝の散歩に出かけました。夏場の九重高原台地の朝の散歩はいいものです。
ペンションのまわりを鳥の鳴き声を頼りに双眼鏡を持ってぶらりと歩いて行きました。
シジュウカラ・ヤマガラ・ホオジロなどを確認
それにしてもすがすがしい。  最高に幸せ


朝食後ゆったりしたあとペンションを出発
姪はペンション泊は初めてでしたが満足した模様でした。





ペンションからわずか5分ほどで久住花公園へ。

花公園






花公園なんて行かなくてもいいよと最初姪っ子が身も蓋もないことを言うちょりました。
暑いお盆時ですのですべて満開で絶好調とまではいきませんでしたが。

花公園




ふたを開ければ大喜び。

はしゃぐ姪





とその前にソフトクリームを食べて ← 定番の

ソフトクリーム カップ




やっぱり花は綺麗ですね

花




それで花の中に紛れ込んで美人になれるかどうかという問題は別にして、
姪はもうグラビアアイドル気分 顔をお見せできないのが幸い もとい残念

グラビアアイドルじゃない




次回に続く





FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ



theme : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報
genre : 旅行

tag : ペンション 朝霧 散策 くじゅう花公園

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク