北アルプス遊覧飛行 3日目 その2

 前回の続き




 前回より遠くから焼岳を望む写真を載せましたが、これに接近した場合の焼岳の写真です。近く
で見るとそれはもうすごい迫力で、上空を通過中に硫黄の匂いがしてきました。
目を凝らしてみていると水蒸気のようなものを吐き出しているのを見ることができました。ここからの
匂いなのかな。

焼岳







 この状態から右下を覗くとかの有名な河童橋が見えました。←だと思うのですが

河童橋?





そして まじかに穂高を見ました。写真におさまりきれないほど近づいてみるとお山の迫力に圧倒
されてしまいました。もう感動モノでした。登山家もところどころに確認しました。汗を流しながら懸命
に一歩一歩目指しているのに対して私たちはほんの数十分でここまで来ていてお互いに手を振って
ともに確認し合っている。それでも山の好きなものたちの対照的な様でした。

穂高連峰




さらにここから反対側をみると乗鞍岳と御嶽山のツーショット  ・・・・だと思います。いつも見る御嶽山
の山容が見る角度が異なるとなんか印象が違うのでちょっと自信がわかない。でも地図上の位置関
係だとそうだと思うのですが。((+_+))

DSCN1364a.jpg





雲海の中から浮かび上がる笠ヶ岳   端正で均整のとれた山で綺麗でした。

笠ヶ岳






槍ヶ岳は有名で多くのプロのすばらしい写真があるので、ここでは飛行機ならではの角度から写真を。
笠ケ岳・乗鞍・槍ヶ岳が同時に映っています。

槍ヶ岳




これとは反対側から少し高い位置からの写真
槍の山容が周りに溶け込んでわかりずらいかと思いますが、北鎌尾根・東鎌尾根など

槍ヶ岳





まだこのほかにもたくさんの素晴らしい風景を堪能して、200枚ほど写真を撮りました。
ここで、昨日立山黒部アルペンルートに行ってきましたのでついでに黒部まで足をのばしました。
追加料金支払っても今日はそれに見合うだけの感動がありました。


それで黒部ダムへ


  次回へ続く







FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ



スポンサーサイト

theme : 国内旅行
genre : 旅行

tag : 遊覧飛行 北アルプス 焼岳 河童橋 穂高岳 槍ヶ岳 笠ヶ岳

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク