おでましになる

夢枕にまたまたおいでになりました。



 一度寝ると夢を見ることはめったにありませんが、時としてうつらうつらとして部屋の中を眺めていることがあります。そういう状況で、また お出ましになったのです。あの女の子がです。確か座敷わらしは男の子だったように記憶していますので、これまたどういういわれのある幽霊かわかりません。今回は何も言わずに消えてしまいました。
 前回といっても11年も前に出てきて、家にチキチキを授けてくれた幽霊ですので何かまたうれしいことが起こるかもしれません。やっぱり座敷わらしの女版でしょうか。



 家には以前より幽霊が出るとの話が外部から噂されています。甲冑ブームというわけではないと思いますが、鎧を着た幽霊が徘徊しているらしいのです。家族はまだ見たことがありません。実はまだ誰にも話したことがないのですが、昼寝をしている最中にふと眼を開けると口周りを覆い兜をした幽霊?が上から覗き込んでいるのです。最初・ギョッとしたもののそのまままた寝てしまいそのことを忘れていたのです。それで、最近歯の治療を受けましたが、見上げてみるとこちらを覗きこんでマスクをしている顔があの幽霊の目ではないですか、それも女性歯科医。まさかこの方の生霊かしら。(T_T)




 


 


FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ








theme : 守り神
genre :

tag : 座敷わらし 幽霊 ちきちき 甲冑 歯科医

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク