インターネットがオフとオフ会

インターネットはここ数日つながりませんした。NTTに連絡を入れましたがいっぺんに不通になったのか問い合わせの連絡がひっきりなしにはいってきている模様で、連絡はできないしまた留守録音に用件を伝えてもこちらとの時間帯が合わないなどチグハグな場面がでてなかなか修理をすることができない状態で、ここ数日は何もできませんでした。そしてNTTの方が修理に来られてわかったことは、どうもルータに雷が流れたためではないかということでしたがよくわかりませんでした。でルータは修理中です。

25日はコーギーのオフ会が熊本のCafe de nanaで行われました。

Cafe de nana


でかける間際何か忘れ物はないかなあーと話しながら車に乗りましたら、肝心のちきちきを忘れていました。当日は、あいにく断続的な雷雨に見舞われていましたが、空調のきいた室内のドッグランということで快適でした。が、さすがに十数匹もいると一匹でも鳴き始めたら一斉に同調してウルサイのなんのってかないません。メンバーの方々はさすがに愛犬家だけあって糞の後処理はきちんとやられまた他の犬たちも丁寧に扱って気持ちのいいものでした。

ただ残念なことに当日は雨で室内は暗く写真を撮影しようとしても光量が不足気味でうまく写真が取れません。やはり別にフラッシュライトを購入して使わないと駄目なのでしょうか、もっと勉強しないといけませんね。ということで今回は写真なしの記事です。

当初掲示板に来られるちっごオフ会の参加者は少数しか書いてなかったのですが、ふたを開けると総勢15名もおいでになられていて、いったいいつのまにこんなに増えたのじゃろかと思ってました。最近物覚えが悪く顔と名前が時々一致せずにいます。でもって犬の顔と名前も覚えきれるはずもなく、ちと困ったことです。

で当日は帰ってからオフ会の記事を書こうとしていましたらとんでもない落雷でインターネットが中断されてしまっていました。で書いた記事を送ろうとしたらいっぺんに記事が消えてしまい実はこれ二回目です。落雷の話しは、また次回。(^^)v

生後2ヶ月
eiさんコメント遅れてごめんね~(^_^)/~


コーギー2ランキング
スポンサーサイト

theme : こんなことありました
genre : 日記

comment

Secre

オフ会楽しそうですねヾ(=^▽^=)ノ
最近blogの更新がされてなかったの
でどうされたのかと思っていました
がネットが繋がらなかっただけと聞き
安心しましたわん♪
バトンの事は気にしないで下さいな♪

eiさんへ

更新のことで心配していただきありがとうございます。体のほうはまだ大丈夫ですが、雷の影響でまだ調子がおかしいのです。eiさんのblogを楽しみにしていたのですが、こういう状況ですのでお許しくだされ。<m(__)m>
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク