スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷の話

今日も雷が鳴り響いています。ここ数日雷に悩まされましたので、我が家に雷が落ちた話を書きます。

これまでに我が家には3回雷が落ちています。それは私の目の前で落ちている数で、それ以外に落雷によると思われる被害を見るとどうも後5回は落ちている模様です。一番ビックリしたのは卓袱台のうえに落ちてきた雷で、ちょうど父は私の左側に私の向かい側から少し離れた所に母がいました。で爪切りを卓袱台の上に置く寸前に雷がパーンと音を立てて目の前が輝いたのでした。一瞬の出来事で何が起こったのかわからずにいてしばらく耳鳴りがしていました。

あまりにも近くに落ちるとドカーンという爆発のような音ではなく何かはじいたような音になることを初めて知りました。ただし、しばらく耳鳴りで悩まされました。この時点ではどこに落ちたかはわかりませんでしたが、光の方法を家族で話し合ったところちょうど見た方向の重なる地点が卓袱台ということで蛍光灯を伝わってオッこったということがわかりました。爪切りを置いた後に落ちていたら私は即死でした。

そのほかに茶の間から、雷雨を見ている時に、雷光は綺麗だなあーと雷見物をしていたら瓦の上から火花が飛び散り、しばらくボーゼンとさせられました。また落ちたんだと気付くのに時間がかかりました。でっ、落雷が落ちるたびにアースが取られていないためか電話が壊れてしまいます。

私が小さい時にもやはり雷の雷光を見物している時に無謀にも私は外でそれを眺めていたのですが、近所の木に落ちて葉っぱが飛び散る様子を見てわっ凄いと感心する間もなく立て続けに今度は目の前の木に落ちてその時の記憶では、衝撃で後ろに飛ばされたような記憶をしています。後は覚えていません。
ある人が言うのには気圧の関係で雷の落ちやすい場所があるそうです。

ちきちきは雷のときはどんなに呼びかけても出てきません。たとえ御飯ですよと呼んでもおびえていてからっきし駄目です。

生後2.5ヶ月
雷はからっきしダメなちきちきで引きずり出されてふてくされているところ
スポンサーサイト

comment

Secre

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
遊び人さん宅に落ちたんですか~?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
怖すぎる・・・。やっぱり落ちやすい
環境とかがあるのかしら・・。
何でも結構強い私ですが雷だけは
怖いですわぁー。
最近頻繁にあるからびびりまくってます。散歩中とか傘の上の金具の所に落ちやすいって噂で聞いて
傘もささずにずぶ濡れで散歩にゴー
です(笑)
あー。でも雷も怖いケド・・・
今朝の「ミサイル発射」も怖かったー
仕事に行く前・・「もぅななの顔見れないかもしれない」←大げさ
って思いましたもん・・。

ななママさんへ

雷は本当に怖いのですがただよく落ちすぎるともうどうでもいいやってことで慣れてくるものですね。
ただ今までよく紙一重で生き抜いてきたというと大げさなように聞こえますが、時々冷やりとすることはよくありました。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。