人の人生を

人の人生を変えてしまった。



 よく家に大東●●という建築関係の営業マンが絶えず営業訪問しに来るのですが、その都度営業マンの顔が変わっているのです。それでそのたんびに苦情を言っても新しい営業マンですので、苦情にならないのです。17人目でしょうか こういう事情で困っているので何とかならないかなあと言って こちらも居直って世間話をし始めて なぜかその人は私のことを慕ってきて家で飼っている犬や鶏などいろいろと尋ねたりしてきました。

 その営業マン人生に疑問があって悩みごとの相談に乗ってあげて、その日はそれで帰ってくれました。そして一カ月後にまた彼が訪問してきて・・・なんと転職していたのです。彼は再婚して2人の子持ちとか複雑な家庭事情なので はたこれは困ったことをしてしまったかなあと ちょっと後悔したのですが、私の助言に乗って今はすがすがしい気持ちになっていると言ってくれましたので、安堵しました。

 彼の幸せを祈るのみです。(^.^)








FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ




theme : ひとりごと
genre : 日記

tag : 営業マン 転職

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク