お金を使うとき

お金を使う時が来ました。




 普段はたとえ懐に余裕があっても節約して安物の食材ばかり購入して
料理を丁寧に作って何とか繕っていましたが、母が入院した時に、そういえば
何のために節約しているのかと気を病んだことがあります。


母はもう高齢ですので、あとどのくらい生きれるかわかりませんので、
せめてその間 いいものを食べさせてあげたいと考えるようになりました。
それで高価なものを購入して食べさせたのですが、年寄りは少量しか食べないばかりか
味覚も若い時よりも劣ってきたせいなのか または薬で味覚が変わってしまったのか
わかりませんが、不評でした。 ・・・・なげかわしい



 親孝行を理由に高価なものをご相伴することができると企んだわけではないのですが、
相変わらずの貧乏性でいまいちおいしく感じなかったのはなぜなんだろう。




 でもその中でおいしいものが一つだけありました。
大牟田の橘香園で販売されているお蜜柑(ブランド品)です。やはり旬のものはおいしいですね。
温暖化で蜜柑の数が少ないためちょっとばかり高くなったところはしかたないけど。










FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ







theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

tag : 橘香園

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク