スポンサーサイト


意外と臆病だった欧米諸国

地震の後 福島第一原発の騒ぎが
原爆投下した国と被爆した国がまるで反対のような対応でした。




 と同時にアメリカの取材能力がこれほどレベルが低いというか稚拙な内容に
びっくりさせられました。視聴率を上げるためなら相手の国がどうなろうと
かまわずに、まるで今回の事故で 福島発電所が核爆発を起こしてくれることを
期待しているかのような印象を受けたのです。


 確かに初期段階で日本政府の情報開示の仕方が不適切だったことは認めるとしても
その後のNHKでの放射能の量や状況についての解説について十分納得のいくもので冷静でいられました。


それにしてもCNNはマイクロシーベルとミリシーベルの単位をとり違えたのでしょうか
外国での騒ぎようはまるで反原発運動の差し金かもしれないと思いました。



それにくらべてBBCやアジアのほうではこれも意外…冷静な分析をしているのには驚きです。
とはいってもやっぱり中国はデマが飛びかいまたお祭り騒ぎ






そして、最前線で命をかけて任務を淡々と進めている姿に感動します。・・・まあ、
ほんとうはこの姿こそ日本人には普通だと思います。今までいろんなところで影の部分で名もない
人たちが それこそ命をかけて真剣に仕事に励んでいる姿をよく見かけました。


 いまひとつずつ難しい課題をこなしていますが油断はなりません。あの大地震と大津波が通った後
ですので何が起こるかわかりません。勇敢な男たちが放射能の恐怖と闘いながら汗水をたらして頑張って
いますが、早く奥さんの胸の中に飛び込んで「かあちゃん 怖かったよ~」 と泣き叫びたいと思います。(^。^)













FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ











 
スポンサーサイト

theme : ありがとう
genre : その他

tag : 福島第一原発 CNN BBC

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
