手袋の発見

全く気にしていなかったこと



 今まで、食器洗いや洗濯やらでゴム手袋をすることはありませんでした。
洗剤負けするとか冷たい水から手のあれを防止するためだけのために使うものと思い
若い(?)私には縁のないものと思って使わずにいたというか完全に眼中になかったのです。

ところがある日手にひび割れを起こしたことからいやいやゴム手袋をするようになると
なんとこれがまた こんなに快適なものだとは目からうろこが落ちたような気分でした。
どんなに寒い日でも素手で全てかたずけたり処理したりとその都度手先の神経が疼くような
刺激を浴びていてだんだん作業がおっくうになってきていたのです。

震災で復興作業している人々に手袋や長靴こそが必要だという話はもっともなことですね。



 もう一度普段目にしているありふれた日常品を見直してみようかと思います。







なーんて、今一度読み直してみると、たいしたこと書いてないなあ~ っということで
時々おいでになってらっしゃる方々に感謝とをこめて花のプレゼント

花のプレゼント1

花のプレゼント2

スイレン





 
FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ








 
スポンサーサイト

theme : 生きることは学ぶこと
genre : ライフ

tag : ゴム手袋 長靴 ひび割れ 日常品 花のプレゼント

comment

Secre

No title

外仕事で軍手くらいはしても、わたし的に
「ゴム手袋までは…」というのは確かになります…
が、肌が弱くなくても、ゴム手袋などはいいですね。

復興作業をされている方…
破傷風菌なども問題になりそうなので
是非とも使って(届けて)いただきたいです。

ちなみに、ウチのハハはわたしより肌が弱く…
だからこそ「ゴム手袋」をして外作業をする場合もありますが、
夏などは「汗」で逆に肌が荒れちゃう場合もあるっぽいです。

お花キレイです。いい腕といいカメラがあると
こんなにもしっとりといい感じで撮れるのですねー。

No title

んまぁ!キレイなお花をありがとうございます。
必殺遊び人さんの気持ちちょっと分かる気がします。
あたくしも若くて美しいので(言われないから自分で言うw)今まで冬に毛布なんか使った事なかったんです。
でも使ってみたら快適ー。
今まで毛布は暑くて嫌いとか思ってたのに、もう自分の発散する熱だけではあたたまれなくなったって事ですね(;´д`)トホホ

被災地は東北だし避難所なんかも床だしさぞかし寝る時に寒い思いをしているだろうと思うと心が痛みます。
1日も早い復興と被災地の皆さまが落ち着いて寝られる環境を願ってやみません。

Re: よしこチャさんへ

夏場の暑さの中での作業では、どなたも肌をやられてしまいます。
お母様はきっと一生懸命になされるのでしょうね。ご自愛ください。


花の写真はとにかく何枚も写したなかから、たまたま
いい写りのものを残しただけですので、カメラや腕が
いいわけではないのですね~(^^ゞ

Re: eiさんへ

久しぶりにお越しくださってありがとうございます。
時々海岸へ散歩に行ってると書かれていましたで
油断しないといいけどと思っていました。

・・★若くて美人という噂のeiさんは毛布が苦手だったんですね。(★このフレーズあと1回(^^))
年齢とともに筋肉がなくなってきますので、寒さがこたえてきます。…私も同じです。

うちの母も高齢ですのでわざわざ冬山で使われる下着を購入して使わせています。
着膨れになると今度は重たくて辛いと言っていましたので、もうめんどくさくて大変です。(T_T)


被災地はもっと大変でしょうね。いったいいつまで続くのでしょうか。

No title

必殺遊び人さん、コメントありがとうございました。
ここに遊びに来させていただいてあれこれ書こうかと思ってたのですが、
写真の花の美しさにみとれてしまいました~。
ほんとうにきれいだわ、、、、、。

ずっと眺めていたい、、、本当に癒されました。ちょっと感激しています。
本当にありがとうございます!!

Re: Tayamonさんへ

コメントありがとうございます。
別に難しいことをお書きにならなくて結構ですよ。
なんせ管理人が能天気ですので。(^。^)

花の写真で喜んでいただけて私もうれしいです。
これから時々花を掲載することにします。一輪差しですけど。(^^)
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク