昔の作品展から

中休み


フライトシュミレーションばかりでは飽きちゃうかもと思って
昔のワンコたちの作品展から数点を紹介。



だいぶ前の作品ですけど






題して「眠る犬」・・そのまんまじゃないかといわれても個展開いた時
なんて題名で出したか忘れちゃったもんは仕方ないでしょう。

眠る犬




ボルゾイという犬種は、走るとかっこいいです。
それで題名は・・・・「(^.^)」やっぱ忘れちゃった~

ボルゾイ





そしてまだ未発表の作品もあるのですよ。
しかもカラー版   だから没になったというわけではないんですが。

未発表作品


また個展の依頼が来たらその時に題名を考えようかと思います。




好きな画家がいて、その人の作品ができるたびに見せてもらっていました。
その画家が油彩画に転向してはどうかとしきりに勧めてくれていたので一時は
その気になっていたのですが、残念なことにその方は亡くなられたので、今では
創作意欲がなくなってしまっています。





いま野鳥の会に入会していますので、題材を野鳥をテーマにまた描いてみようかと
・・・ただ まだ私の心に響かせる何かが不足していておならみたいになっています。





うちで飼っている犬はそういう私を見て心配しているようです。やっぱり気付くのでしょうか?
時々おどけてみせるとなごむなあ~ (笑)

ちきちき


それで それからこういう作品になってしまうのですね~。(^^)

ちきちき

ちきちきはやっぱりかわいいなあ~。









FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ




スポンサーサイト

theme : お絵描き・ラクガキ
genre : 趣味・実用

tag : マルチーズ ポメラニアン ボルゾイ コーギー 絵画

comment

Secre

No title

絵心がないわたしにとって
こういう絵が描けたらいいな~と思います。
「個展」なんてすごいです (@_@;)

中学1年生のころまで(悪い意味で)教員の影響があり、
(そもそも好きだったんだけど)
イマイチ絵を描くのが好きにはなれませんでした。

中学2年生くらいから微妙に「本気」になって
描いてみる事もありました。ステキな作品ですね。

Re: いちごチャさんへ

絵を褒めていただいてありがとうございます。<(_ _)>

私の絵は素人の絵に毛が生えた程度のもので、まだまだ
玄人の絵画に及びません。だから画家が私に油彩画への
転向を促したのもわかる気がします。

個展なんていってもみんなに乗せられてやっちゃったというものです。
その時の勢いですね。(^^)

もし絵がお好きならデッサンを描き続けられると、そこそこ上手になるようです。
とにかく枚数が多いほどそれなりに見えるようになりますが、
いちごチャさんはバランス感覚があるように思いますのでいいのではないでしょうか。


こんにちは♪

お上手ですな~ほぅほぅ(*゚д゚))

絵は好きだけど こんな風には描けませんね~

個展なんて 凄いじゃないですか!!

わんちゃんの フワッとした毛の感じが良く出ていますよ!

触りたい!!(笑)

これも鉛筆?で描いた良さなのでしょうか?

線の一本一本が優しいですよ♪

Re: はちゅんねこさんへ

過大なお褒めありがとうございます。
普段褒められたことがないのでどんなこと書いていいのか
分からなくなりました。(゜o゜) ←まいあがっている。

個展は成り行きです。必ずしも評価されているわけではないのです。
鉛筆画で描くようになったのは画材が安いもんですから、
やってみたわけでこれが結構はまってしまいました。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク