

あの時をもう一度(3)

前回からの続き



 黒部ダムの上を越えてから上昇してあの立山・黒部アルペンルートで有名な室堂の上を
高飛び? 旅行ではここに訪れたのですが母の体調が悪くてゆっくり見ることができなかった悔しい
思い出になりました。せめて上空から見てみようとここまで訪れたのです。
ついでにPCのフライトシュミレーションでもね。

室堂

前方に富山・立山駅方面・美女平あたり


室堂


室堂

室堂



そして再び立山の上の越えて松本平(盆地)へ行きます。

松本盆地

天上から俗界へと下っていきます。

俗界へ



松本空港のトラフィックパターンは通常とは違うのでしょうか、時計回りに旋回していました。

松本空港

松本空港

ベースレグへと旋回 ← ちょっと専門用語が入っています。 ひくな~(+_+)

着陸前

ファイナルアプローチ


着陸へと

着陸



おしまい。









FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ







theme : PCゲーム
genre : ゲーム

tag : 室堂 黒部ダム 松本空港

comment

Secre

No title

FSX内でもそれなりに雰囲気が出てますね。
実際に飛んでいると、画面内の風景が実際の風景に
脳内変換ができて、フライトがさらに楽しいと思います。
※わたしも実際の写真と見比べて脳内変換

詳しくないのですが、
トラフィックパターンが時計回りになってるですねー。
わたしも時間をみつけて、この辺りを飛んでみたいと思います。

Re: よしこチャさんへ

雰囲気を楽しんでいただいてうれしいです。
実際に飛んだ時の体験ははやりかけがえのないものでした。
それで、時々youtubeで着陸のシーンとか探してはFSXで試しています。
その中で着陸の面白いのを見つけましたので、紹介しますね。
http://www.youtube.com/watch?v=DHmrcCfdZFM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=n9yF09DMrrI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=6XYFcw1c-Oo&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=A7uLWMWksCI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=ossK4xTMBSM&feature=related
上記のは まだFSXで探してやったことないのでそのうちにやってみようかと思っています。

No title

わたしも「youtube」で着陸シーンなどを見るコトがあるのですが、
ご紹介いただいた動画は、見たことのないものばかりでした。

(上から)1番目と2番目の動画のランディングは横風がすごいですね。
1番目のなんて「ああいう地形」だと予想してなくてびっくりでした (゚∇゚ ;)
すり鉢状な上に、その後の「横風」とかすごすぎます…

3番目のは最初「合成」かと思いました(笑)
4番目の女性。国によっては飛びやすいので、
操縦士の資格をとるひとも結構いるのでしょうね。

5番目は映像が悪いのかと思ったら…
タキシングもままならないくらいの霧ではないですか… すごい (@_@;)

紹介感謝です~。

Re: いちごチャさんへ

わっ、そんなに喜んでいただいて紹介のしがいがありました。(^。^)
また面白そうなサイトや動画がありましたら紹介しますね。
ついでと言っては何ですが、いちごチャさんの趣味に合うかどうかわかりませんけど
外国の方が日本のことについてどのように見ているか翻訳したもののサイトてす。
http://japancool.sblo.jp/ 暗い話が多いのでたまにはこれをのぞいています。

No title

はじめまして
ポチのブログへコメントを残して下さり感謝です(^-^)

実際の写真なのかと思い、マジマジを見ちゃいました。
すっごく綺麗ですね。
↓の記事のイラストも
素敵です(^-^)PP

Re: ポチさんへ

コメントしていただいでありがとうございます。
FSXのフライトシュミレーションゲームは結構つくりがよくて
大人のゲームのようなもので、臨場感たっぷりです。
うちのPCがもっと高性能でしたらもっと本物に近い画像になるのですが。

それとイラスト褒めていただいてありがとうございます。
こちらの犬仲間同士の間でうちの子を可愛がってくれていたので、
感謝の気持ちで絵を描くようになりました。
ポチちゃんかわいいですね。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
