またはじめました

また性懲りもなくフライトシュミレーションで世界一周なんてことやっています。




 それで、また性懲りもなくmauleという軽飛行機で
こっそりと熊本空港からすでに北海道まで行っていたんですね。

そして、昨日は女満別空港からカムチャッカ半島まで向かいました。
前回はまだ操縦の扱いに慣れていなかったせいで途中で燃料切れという最悪の状態を招きましたが、
今回は無事に到達することができたのです。

北海道を飛び立っている時の図 ・・・ 結構心細く感じました。(笑)

北海道からカムチャッカへ


地図でいうと

カムチャッカへ



実はゲームということで16倍速という反則技を使っちゃいました。
ということでいきなりYelizovo(UHPP)という空港へ着陸

Yelizovo(UHPP)


都市の名前はペトロパブロフスクカムチャッキーだそうな。

カムチャツカ半島南東部にあり、太平洋に面している。アバチャ湾の奥にあり、天然の良港とされている。ただし、ロシアの他の都市と連絡する陸路はなく、生活物資の輸送や産業活動の展開は海路と空路に完全に依存している。ウィキペディアからのコピペです<(_ _)>

詳しくはインターネットで調べてね。



田舎なのにやたらでかい空港でした。

Yelizovo(UHPP)



一応着陸したのですぐさままた離陸

離陸




次回へと続く   ・・・・ ネタ切れの時に使います。(^^)








スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

tag : フライトシュミレーション モール カムチャッカ半島

comment

Secre

No title

世界一周いいですね。わたしも、
必殺遊び人さんの影響ではじめようと思いましたが…

「手ごろな空港を探す」事が難しいのですよ~。
飛行中に「近隣の空港」を探してもいいのですが、
そうではなく「最初から計画していきたい」のです。

どうやって空港を決めていますか?
わたし的にやっぱり「IFR」で飛行したいので、
飛行前に計画して飛びたいです。
※知っている範囲ならいいけど「世界」となると知らないところも…

「16倍速」。はやくできるから便利ですよね~ ( ̄m ̄〃)

Re: いちごチャさんへ

私の影響・・・・悪い影響にならないといいんですけど~。(^^)

次の空港を目指す方法は着陸後すぐにGPSで近郊の空港リストを出して
20~30マイルほどの距離にある空港を目指す方法をとっています。
GPSで空港の名前やコード名を記録(ワードパット)しながら 空港の画像を
保存して記録をとり そしてgoogle earthで場所を検索してフラグを立て続けて
います。

面白そうな地形や以前にテレビなど撮影された場所などがあったらインターネットで
場所を指定してその近郊の風景などを楽しんだりしています。



最初に観光地やテレビとかで外国の紹介等があったらそれを記録しておいて
そのあたりの空港をリストしてそれに沿って世界を一周する方法などやり方は様々ですけど
なにかよい案を思いついたらお知らせください。(@^^)/~~~
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク