風評被害

いま福島県民が風評被害に苦しんでいます。



 お金と引き換えに原発というリスクを背負った以上 原発を誘致した市民はその覚悟を決めなければ
なりません。原発を受け入れてから約40年間は国からの補助金を潤沢に享受できたものの、その引き換え
はあまりにも大きいものだと感じます。

 と同時に私は彼らを見捨てるつもりはありません。国に対して彼らはリスクに怯えながら電力の供給という
重要な役割を果たしてどれほど貢献してきているかわかりません。それに対して日本国民の一部の人たちは
は差別という待遇で彼らを見ています。この一部のものによって必ず根拠のない差別意識を生みだしてきています。
九州の水俣の水銀中毒者に対して水俣の市民が一斉にその矛先を向けてきて差別意識を植え付けて
しまったことを聞いています。ここに新たにその差別が生まれないように何とかしたいものです。


 私の微力な手助けになるかなと思って、福島のJAにお味噌を注文しました。2人家族ですので食べ切れるまで
もってくれるといいのですが。(^^)  九州の味噌の風味と東北の福島の味噌の風味の違いはどこにあるか味わってみたいものです。  ただあれから1週間以上になりますが、まだ到着していません。連絡ではまだ配送迄に至っていないとのこと。まだまだ混乱は続いているのでしょうか そして大丈夫なのでしょうか。心配しています。




 今日も花のプレゼント

花








FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ





theme : 東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助
genre : 福祉・ボランティア

tag : 福島 風評被害 JR お味噌 差別

comment

Secre

こんにちは♪

本当に 大変ですよね!

放射能が検出されたと言っても 毎日食べ続けて 健康に影響するだけで・・・

ムシャムシャ食べますよ!!何ともないって!!

勿体ないしね~

私は 病気の治療で 放射線 ハンパなく浴びているので

バッチコ━━━щ(゚Д゚щ)━━━ィ ですわ!!


お味噌、早く届くといいですね♪

Re: はちゅんねこさんへ

テレビに出ている放射線の専門家の話を聞いていると、外国人がセンセーショナルに煽っているような
危険性はそれほどでもではないかと思います。原爆2発落とされても長生きしている人たちがいるところをみると妥当な意見かもしれません。
何事も適量があるようにもちろん放射線の浴びすぎはいけませんが、少しの放射線によって壊れた遺伝子はすぐ免疫機構が働いてくれるそうですので心配はないと思います。

ところで病気大丈夫ですか~? ご自愛ください。(^^)v

あっ それと実は お味噌は配達もまだとのことでした。あとで注文した物が先に送られてきていますので、まだ現地は混乱が続いているのでしょうか。大丈夫だといいのですが。  (゜゜)


プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク