ひさしぶりに

何年ぶりでしょうか



久しぶりに絵を描いてみました。
以前は絵を趣味に最近では野鳥を趣味にしていますので、
野鳥の絵をと思ってやってみると少し錆ついたようで、
思うように筆が伸びません。筆というより鉛筆

しっくりこないというか、さすがに間が空くと思うようにはいかないようです。

描き始めから2日目

アオサギの絵

 まだ途中までですが。(^^ゞ
というかスキャナーで撮ったらちょっと黄ばんじゃってる。
補正し損ねてましたね。腕の錆みたい。


4日目 羽根の枚数数えるのが途中から嫌になりました。
鳥を描くのは結構大変ですね、それに少しいらいらしました。

アオサギ


それでやっとここまで。
あと足だけなのですが、足ってどんな格好したっけ・・・というより飛んでる時の写真が手に入りません。
たまにあってもピンボケで、拡大してもよくわかりにくい。



5日目 そしてついに鉛筆画の完成です。

完成


足は適当に描いていますが、頭を最初からもう一度描き直しました。
この後彩色を施そうかと思います。ただしパソコン上で・・・・要するに塗り絵の下書きになるのです。


彩色したらまたあとで。<(_ _)>











FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ







theme : お絵描き・ラクガキ
genre : 趣味・実用

tag : アオサギ ひさしぶり

comment

Secre

No title

コツコツと描いているのが、
時間(日にち)の経過と共に紹介されていていいですね。
なんでも、久しぶりにやると「よくやっていた頃の感覚と違う」
っていう感じになりますね~。めちゃめちゃ悪くないのに、
自分的に「しっくりこない」っていうのが分かるような気がします。

PCで彩色する前にここまで描き込まれるのですね。
完成品が楽しみです。

Re:いちごチャさんへ

普通に描くと数時間で描き上げるのですが、やはり乗らないと
集中力が持続できないので数日がかりになってしまいます。
彩色のほうもまだですけど、気分しだいです。 ・・・なさけない。(+_+)
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク