軽率な行動

母親が困ったことをします。



 勝手に健康食品を買い込んでいました。
必ずしも効能があるわけではないので、なるべく買わないようにと
言っても母の友人が勧めるからといってすぐ注文してしまうのです。
母は家族の言うことは聞かずに他人の言うことしか聞きません。
わけがわからずに気づいたらもう手遅れで、支払らわせられるわけです。

そして何かトラブルが起きた時はいつも尻拭いさせられるため、うんざりさせられます。
これは母が老齢というわけでなく若い時から無責任な行動のためにそのつけを
こちらに回してくるためです。時々締め殺したくなります。
さらに尻拭いは母ばかりでなく 亡くなった父親もそういう傾向があったのですから、
ほんとひどい人生です。  ・・・また愚痴をこぼしてしまった~ (T_T)


健康食品について実は、心配していることがあります。今母は医者から薬を処方してもらって
常用している状態ですので、飲み合わせによっては危険が伴います。それを心配しているわけです。







 前回 鉛筆画でアオサギを描きましたが、photoshopで彩色を施しました。

アオサギ彩色a2

すこしはそれらしくなったかなあ~。 鉛筆画は野鳥の会に投稿しちゃった。(^.^)



ついでに背景までいれちゃいました。

アオサギ彩色a3




 


FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ









スポンサーサイト

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

tag : アオサギ 健康食品 愚痴

comment

Secre

No title

「健康食品」を買い込まれましたか。
必ずしも効能があるわけではないどころか、
飲みすぎなどで体調を壊す状況もありますしね…
※しかもそれに「お金がかかっている」というのが (ノ_・。)

「言っても母の友人が勧めるからといってすぐ注文」。
「家族の言うことは聞かずに他人の言うことしか聞きません」。
分かる気がします。今回ウチで記事にした「祖父」ですが、
「すぐに騙されるタイプ」でした。いつもウチが「尻拭い」です。
※「若い頃から」です < わたしが小さい頃からトラブルばかり

しかも、近くにいるだけに「本気で心配」しているのに
結局は「うるさい」という感じしか持たない場合もあります。
外にいて普段関わってない人間がたまに実家に帰って機嫌をとると
「そりゃそっちの方がうれしい」に決まっています。

彩色されましたね。鉛筆画を取り込んでのフォトショ。
違和感無くできてますね~。思ったより早い完成で <(_ _*)>

Re: いちごチャさんへ

よくお人よしとか優しすぎるとか言われることがあって
その調子で面倒を押し付けられますね。(T_T)

先ほどそちらのblogを読ませてもらいました。
大変な目にあってたんですね。一番頼りにならないのが身内
ってことはよくある話で、頼んでも断ってばかりで、受けてくれても
頼んだ私がバカだったってこともよくありました。

絵を褒めていただいてありがとうございます。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク