

一日がかり

コピーに26時間も要しました。



以前より自炊をしていて500Gのハードデスクがもうそろそろ満タンになろうかしていましたので
新しく1Tのハードデスクを購入しました。それでおよそ400G分のコピーをし始めたのです。
それでどんなに長くても4・5時間程度かなと思っていたらなんと26時間もかかってしまいました。

その間 何にもできません。  あとでこの時間は長すぎるのかどうか検証してみましたが、
やっぱり妥当何だとわかりました。




今自炊は1300冊目に入りますが、jpegとpdfの二通りで行っています。結構家の中も多量の本を処分し
整理されてすっきりして良かったと思っています。でもまだ ・・・  かなり残っています。








FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ








theme : PC周辺機器
genre : コンピュータ

tag : 自炊 ハードデスク

comment

Secre

No title

わたしもいろいろやっていますが…
そこまで多くの画像を扱うことがないので
画像(やpdf)でそこまでなるってすごいですね~。
※動画でしたらすぐいっぱいになっちゃいますケド

コピー。かなり時間がかかるだろうと思っていましたが
そんなに時間がかかりましたか… って1,300冊 (@_@;)

Re: よしこチャさんへ

いやー、私もよくここまで頑張ったなっといった感じです。
一度に2台のPCを使って行っていてなるべく人の手がかからないように
心がけてやっています。
pdfだけでしたらノートパソコンにも十分はいる余地がありますので
これだけでも1300冊分の本を収納しているのとおんなじで
すぐ読むことができます。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
