フライトシュミレーション 世界一周 3

またまた飛行機ネタで申し訳ありません。



最近ちょっとだらけ気味ですが、あれからまた懲りもせずに飛び続けていたら
ただいまこの辺りまで来ています。アラスカ~

アラスカの付け根

前回17まででしたが、今回はなんと62です。といってもアラスカの根元のあたり ほんに世界は広かですな~
まあアメリカは飛行機の国だというのがよくわかりました。こんなに飛行場があるなんて信じられません。

一つ一つ丁寧に飛行場の名前やら紹介したかったのですが、もう面倒くさくて~・・・・ 






それで、今回は変わった飛行場を
盆地みたいな飛行場やらあってどうやってアプローチしようか最初は戸惑いました。

Alaska Driftwood Bay Air Force Station (AK23)

19 Alaska Driftwood Bay Air Force Station (AK23)という名前だそうで、基地みたいな感じですね。







そしてGPSで頼りにしていたら、あれ・・・水上機の飛行場なんかもあるので 飛んでる途中から
飛行艇に変えたりして、

グース

グース 第二次大戦時から使われていた水上飛行機です。
見る角度によってはかっこよく見えたりもします。







長丁場になると時には夜に着陸なんてことにもなります。

Alaska Sand Point (PASD)

26 Alaska Sand Point (PASD) これはこれでまた面白いものです。






北方の土地はまた気象の変化も激しくて 霧の中で飛行場を手探りで探すことになります。
そのため、何度も飛行場の上を飛び越えたりします。

27  Alaska Herendeen Bay(HED)

27 Alaska Herendeen Bay(HED) 





そしてそれとは全く反対に穏やかで静かな時もあり

32 Alaska Ivanof Bay (KIB)

32 Alaska Ivanof Bay (KIB)  近くの山に登って見たいような





たまには飛行機を変えてみたりして着陸しようものなら
今まで乗っていた飛行機と一味違って、滑走路の手前に着地したりして

33 Alaska Perryville (AK5)

33 Alaska Perryville (AK5)  あ~ やっちゃった~ ・・・・





訪問した土地の写真でもあればとWebで探してみたりするのですが、ここまで田舎ですと周りの景色の写真はあまりないのです。雰囲気だけでも醸し出したかったのですが、残念なことに。








FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ













スポンサーサイト

theme : 飛行機
genre : 趣味・実用

tag : アラスカ

comment

Secre

No title

わっ。もうそんなに飛んでいたのですね。
目的があって飛ぶのは非常にいいですが、
たしかに「途中でダレる」事もあると思います。
でもでもちょっとすると「また飛びたくなる」のですよね~。

「19」番の空港はすごいところにありますね ←そういうのスキ
そそっ。アメリカなど空港数がすごいですよね~。
小さいものも多いのでしょうけど、飛び立ったらすぐに
別の空港が見えたりします。すごいなぁ…

時間や天気の違いもあり、今回も楽しませていただきました。
※田舎だと実際の写真もなかなかなかったりするでしょうね

Re: よしこチャさんへ

地道にやっていたら いつの間にか これだけになっていました。
目的を持っていても時々だれてしまいますが 着陸した場所の雰囲気が知りたいですね。
スルーするつもりで飛んでいったのですが まじかに空港があるとちょっと立ち寄っていこうか
考えるようになりました。この調子で行くとアラスカはいつごろ通過することやら(^^)

フライトシミレーションやってみたくなりました

初めてコメントいたします、ヒコーキ大好きのLevalloisbeeです。このフライトシミレーション、それに必殺遊び人さんの操縦スゴイですね。大好きなビーバーやグースを操縦できるのならやってみたいですが、難しそうですね。あとさきですが、いつも訪問ありがとうございます。

Re: Levalloisbeeさんへ

コメントしていただきありがとうございます。
時々そちらを訪問していてそのうちにコメントしようと思っている矢先に
そちらから頂き大変恐縮しています。
そちらのblogに時々飛行機の博物館訪問している記事がありましたので
読ませてもらってました。

ヒコーキ好きだそうですね。このフライトシミレーションは飛行機好きの方にはもってこいのゲームだと思います。なんせあまりお金がかからないことと、好きな時間にできるし 飛行機にまつわる知識も結構はいってきます。もしよろしかったら挑戦されたらと思います。(^^)v

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク