ほたるが

7月18日に蛍がいました。

我が家の庭に毎年必ず一匹だけ蛍が来ています。
川から私たちの家まで200mほど離れていてしかも水場といったら庭の小さな池ぐらいしかありません。しかもそれは水道水です。
よく見かけるのは風があまりなく、静かな夜で縁側の窓を開けて寛いだりしていると自然に一匹だけがそこに居るという感じでしょうか。

ほたる
10分間のBULB撮影です。
桜の枝に張り付いていますが見えますか~? 後ろに何か幽霊が見えたらもうあなたは、
取り付かれている(';')


そういう一匹だけを見るようになったのは父が亡くなった後からでしょうか。それとも今まで意識していなかったので、気付いていなかったせいなのでしょうか。いまだに謎のままです。ちょうど6月末に亡くなっていますのでホタルの時期に重なっていました。でも不思議なことに年に一回しか見ることができません。一度見た後は、その年はもう見ることはありませんでした。そして7月19日に出会ったのは、実はこの年初でよくこの時期まで生きていたものと感慨深いものがありました。もうその日にはクマセミが鳴いているというのに。

生後2ヶ月
ゆうれいだぞー
もう子供じゃないって言っているでしょう。<`ヘ´>


コーギー2ランキング


スポンサーサイト

theme : ちょっとした出来事
genre : 日記

comment

Secre

残念ながら霊感は無いので写真に
幽霊は見えませんでした(^ー^* )フフ♪
でも、毎年1匹だけしかも1度だけ見える
なんて何だかロマンチックですね!
お父様と関係があるかどうかは分かりま
せんがそうゆう機会にお父様の事を
思い出すのが供養になっていくのだと
思います。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

み・・み・・見えちゃった。
左上に猫の目のようなのが・・。
(*≧m≦*)ププッ
ってか、ほーんと不思議ですねー
なんか遊び人さんのお父様が
年に一度様子を見にやってきてる
のかな。そう思うのは私だけかな~
でも蛍が出るほど綺麗な場所に
住んでるんですね~♪

幻想的な蛍を見て今は亡きお父さんを思い出す・・・しかも1年に一度だけ♪不思議でなんかいいですね~。
蛍を見るたび思い出してもらえるお父さんはうれしいでしょうね♪
私は今まで一度も蛍を見たことがないんです。。。(>_<)群馬のド田舎に住んでるってのに。一度本物をじっくり見てみたいです(^^)

eiさんへ

年に一度だけ現れる蛍なんで本当に不思議に思います。だからとってつけたように父の霊が来てるなんて突拍子もないことを書いてしまったのですが、偶然でも心が安らぐのでそれはそれでいいのかもしれません。(^.^)

ななママさんへ

えっ!猫の目?おかしいですね~。
確か左上には骸骨のお人形を置いていたのに。もしかしたら以前お客さんが来た時に幽霊騒動を起こされたことがあるのですが、やっぱりいたんですね~。^m^
後でお払いしなくっちゃー。

キャンキャンママさんへ

父が来ていると思い込むだけでも心が慰められるのでこれで良しとしています。
ホタルをご覧になられていないというのは残念ですね~。家の近くでは蛍の乱舞を見ることができますが、それはそれで自然のイルミネーションで感動的ですよ~。是非一度は機会があれば見るといいですよ。(^^)v
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク