世界一周へ(154か所目の飛行場)

パソコンの調子がおかしくなる前に下書きしていた記事です。
まだ不調です。




シュミレーションの世界一周はまだまだ先の話になりそうです。





まだこのへんを通過中 154カ所目の着陸

北極海周りカナダ北部

グリーンランド東側


前回は100カ所目とか言っていたのですから、あれからアラスカ・カナダの北極海周りを地味に通過していたのです。緯度の高いところはGPSの地図表記がでたらめになってどう飛んでいるのかさっぱりわかりません。

高緯度の地図表記

地図がひしゃげている。距離や角度がもうでたらめ
それに寒い季節に北極回りはちょっと冷え冷えとして気が滅入るのです。飛んでいて年がら年中薄暗くて単調で・・・・。ほんとにそういう世界なのでしょうか

単独行

単独行でこれでラジオの電波が入らなかったらと思うと、さみしいもんです。

今の季節はこんなのだろうか。Googleから取り出した写真

北極圏


たまに賑々しいところがあるかもと思ってみるとプレハブ状の住宅と工場群ぐらい。ほかは海岸線を飛ぶもんだから湿地帯みたいなところがほとんど。

Alaska Deadhorse(PASC)

たまには人ではなくて雄大な自然の中にクマさんがいたりして。・・・ヒグマだ(゜o゜)

Alaska Cape Beaufort(Z53)

時としてゲーム設定のミスというものでしょうか、着陸間際にデッカイ木が生えていることがあります。(^^)
ギリギリまで気づかずにいて木をよけるために急上昇そして落下させるように着陸しました。

Alaska Buckland(PABL)






思い出したことがありました。以前面白い飛行場があってそこでしばらく滞留してたことがありました。
76番目に着陸した飛行場 Alaska Kotlik(KOT)

Alaska Kotlik(KOT)

ぎりぎりまで着陸するまで気づかなかった。滑走路の幅が飛行機より狭くて短かい滑走路。しかも両側はため池
これはご機嫌でしたのでしばらく何回かそこで離着陸を繰り返しました。
そしてやりました。ギリギリ着陸のものすごいstol性

Alaska Kotlik(KOT)

Alaska Kotlik(KOT)

Alaska Kotlik(KOT)

滑走路途中で停止させて、そこからまた離陸をやってしまいました。

Alaska Kotlik(KOT)

このスリルがたまらない。(^^)v













FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ














スポンサーサイト

theme : フリーゲーム
genre : ゲーム

tag : フライトシミレーション アラスカ グリーンランド

comment

Secre

No title

下書きしていた記事なのですね。154ヶ所着陸!
世界一周となるとやっぱり恐ろしい数になりそうです。
それでも積み重ねですよね。すごいなぁ…

「GPS」の地形は、元々が(以前から)おかしいのですか?
自由に飛んでいるとGPSのありがたさが分かりますが、
表記が違うと焦りそうです。飛行記録もとってますしね~。

たまに「滑走路ギリギリに木」ってありますね。
実際のスケールより大きく表現されているので邪魔さが…
湿地帯、滑走路の幅が狭いと、おもしろいです ( *´艸`)

そういえば、全体的に「ブレーキ」が効きすぎな感じがしませんか?
あえて「効きを半分くらい」に調整している方もいるようです。

Re: よしこチャさんへ

いつもコメントありがとうございます。

毎日少しずつやっていたら・・・チリも積もればの調子でやっています。
気づいたらもうすぐ春の気配が感じられるようになりました。
年取るはずだ。・・・

GPSは緯度が高いとやっぱり変な表示になりますので
フライトプランナーで自動操縦を使って行きました。
それにして北極圏の景色は単調になって変化がほしいような気がしました。
もうちょっと私のPCの性能が高かったらちがってたかもしれませんがー
また面白そうなシチュエーションがあったら紹介しますね。

ブレーキの効きについては実際の飛行機に乗っていないので何とも言えませんが
設定・コントロールで好みの効きを作れそうですので
自分のご想像の感じで設定したらいかがでしょうか。
私の場合は8分ぐらいの設定にしていますが、はたして正解は分かりません((+_+))
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク