雨ばっかり

ここしばらく雨ばかりです。

温暖化については15年前からもし気温が上がったらどうなるのだろうかという話しを友人たちと議論したことがあります。それで、結論として気温が全国で平均的に上がることはなく、上がる所では極端に上昇しまた下がる所は極端に気温が下がるというばらついた気候状態であろうということになりました。
もっと細かい計算なんぞしてみたくてもとても当時のパーソナルコンピューターなんてできるわけでなくどういう因子を優先順位にあげるかもやはり当時の状況では、つかめないなんてことでしたのでおおよその想像での結論で稚拙な結果でした。

が、しかしどうも私たちの想像に近い気象状況が出てきているのでちょっとした自慢ですね。一番心配しているのは、食料が手に入らなくなるだろうということです。食糧供給国の気象状況の変化で生物層の変化が考えられますので、今まであてにしていた食べ物が手に入らなくなるだろうと思います。まあ、私の減量に一役買ってくれるかもしれませんが、お腹の備蓄状況から他の人たちより一ヶ月ほど長生きするとの話しでしたので、その間に畑でもして食いつないでいくより仕方がないようですね。

九州地方はさらに、梅雨が長くなり亜熱帯化してしまうという話ですが、確かに今年はいい加減にやんでくれないかとウンザリしています。また同時にマラリアの発生もだんだん現実に向かうかもしれません。

それで、温暖化を少しでも食い止めるためにささやかながら運動をしています。植林をやっています。少しずつですけどほとんど成果物の苗物を買ってきては植えたり、クヌギの種をところどころに植えてまわっているのです。
またチームマイナス6%
http://www.team-6.jp/にもはいっていますので、お暇ならご覧下さいまし。(^.^)


そして今は、そういう悩みよりも目の前の問題は、こう雨が降り続ければ雨漏りの修理ができません。(T_T)
 
生後2.5ヶ月
ねえー。雨漏りの音は音楽みたいで楽しいね~。^m^
馬鹿言うんじゃないよ。風流なんだよ。(^^♪


コーギー2ランキング

スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク