システムが治らない

ストーカーにまとわりつかれたような




といってもパソコンの話です。
おかしな症状を見せたパソコンでしたのでセットアップを決断して開始したところ、
いつも契約しているマカフィーのインストールがうまくいかないのです。原因もわからず
マカフィー社に問い合わせると もともとバンドル版としてついていたウイルスバスターが
うまくアンインストールができていないことが原因だとわかりました。
これをやったのは一週間前のお話、それがまだ続いていたのです。



それからウイルスバスター社と問い合わせがえんえん続いていてその都度セットアップを
繰り返させられる羽目に。一回するのに何時間もかかるセットアップにさらにアップ
デートまで加わることに またこれに一時間ほど要しています。ひどい時はど素人の私に
12ページのマニアルまでプリントアウトしてedit機能まで使わせてシステムの中まで
いじらせる羽目に。これを一日のうちに三回続けたこともあって そろそろ飽きた~。



それが原因かどうかは分かりませんが、省電力のため一時休止させた後に復帰しようと
したら画面が真っ黒のまま 時としてUSB差し込んだ途端に同様のことが起こっているのです。
さらにamazonのサイトに入ろうとしたらこのサイトに入った途端に遮断されてしまいます。
削除されないウイルスバスターのバンドル版ソフト まさかストーカーになろうとは
思ってもみなかった。



 さあ、この記事書いたら15回目のセットアップを開始します。 ごきげんよう~ ($・・)/~~~








 FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ









theme : インターネットサービス
genre : コンピュータ

tag : ウイルスバスター アンインストール ストーカー 飽きた

comment

Secre

No title

(メーカー製)PCにバンドルされているソフトウェア。
一見便利そうに見えても、こういう
アンチウィルスソフトなどはやっかいだったりしますね。
「いらない(=自分で用意する)」と思っていても勝手に入ってるし…

最低限「キレイにアンインストールできるようにしてほしい」です。

「セットアップ」というのは、「PCの再セットアップ」ですか?
※買ったときの状態に戻す 
「何時間もかかる」と書いているので、ソレっぽいですね…
もしそうなら、「15回」って恐ろしくすごいです。

「ソフトウェアだけ」でも15回はツライです。
うまくいきます事を <(_ _*)>

Re: よしこチャさんへ

遅い返事ですみません
あれから2度再セットアップとアンインストールの試みを行いましたが、
結果は、やっぱり駄目でした。・・・・敗北感((+_+))
それでもうこの際だからこのままアンチウイルスでやっていこうかと検討しています。
削除できない状態でおかしな症状が出てきているのは頭が痛いのですが、
全く使えない状態よりはまだましということで、だましだましでやるつもりです。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク