

なんとなく

最近ボーっとしていることが多い日々が続いています。
習慣って怖いですね。



何かしないといけないなあ~ と思いつつ ただ母の介護やら付添やらで日々断続的に
用事が出来てこれでまとまった行動が抑制されてしまうために最近行動が億劫なんですね。
空いた時間はあることはあるのですが、合間合間にできて中断されるとこれまでじっくり取り組んでいたことが
さーっとリセットしなおさなければなりません。 年取ってきたせいかこれが嫌になっているのです。


 いつも今年度は何をしようかとすぐ計画を立てて、目標ができていろいろ趣味やら勉強やらと
動き回っていたのですが、最近は中途半端かなあ~。島崎藤村を味わいつくそうと思ったのに
今回はここまでにしようと、また何か切り替えて心機一転を図るのもいいかもと、

今年度の計画は・・・・  百人一首・絵画・模型・釣り・山・等々埒もなく。




 とりとめもない話を一つ思い出しました。 従兄の病院に通っていますが、そこで働いているスタッフの名札の名前が変わっているではありませんか~。 「あれっ」と思って 思わず「おめでとう」と切り出しながら 途中で「しまった」よく確認してから言えばよかったと ・・・・ 必ずしも結婚と限ったわけでなく出戻りの可能性もあるわけで。   
        スタッフは照れながら結婚したことを話したので助かりました。



ちきちき

今日は暑いので、お留守番のちきちき












FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ





theme : ひとりごと…雑記…きままに
genre : 日記

tag : ちきちき

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【なんとなく】

最近ボーっとしていることが多い日々が続いています。習慣って怖いですね。何かしないといけないなあ~ と思いつつ ただ母の介護やら付添やらで日々断続的に用事が出来てこれでま...

comment

Secre

No title

ちきちきちゃん、久しぶりですね。
きちんとカメラ目線で可愛いです。

「日々断続的に用事が出来てこれでまとまった行動が抑制」
という部分、すごく分かります。わたしはここのところ1ヶ月が
特に(毎日)そういう状態になってます。
※まだ続きます

「日々」とまではいきませんが、週に3日ほどは
「ここ数年ずっと」そういう感じになっています。

時間がない事もないので、やろうと思えばやれるのですが、
「身が入らない」のですよね… 自分的に忙しい時が過ぎても
「他の事」で「(少しでも何か)やらなければならない事」があると…

その「やらなければならない事」自体が「心配事」という事もあり…
地方、田舎、実家を守るって、外に出ているヒトにはわからない苦労が
あると思います。お疲れ様です。

Re: よしこちゃさんへ

なんだか同じような境遇のようで大変なようですね。
実家にいると結構な御身分のようでかならずしも
そうではなくてやっぱり制約のある暮らしに
ならざるを得ないのが実態ですね。

お互いに 慰めあっているようでそちらも
お元気で(^.^)
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
