散髪

今日は散髪をしました。

と言っても一人で左手に鏡と右手にバリカンを持って、やるという荒業です。まず準備することは、お風呂のお湯を沸かして下着などを先に準備しておきます。そしておもむろに周りに人がいないことを確認して、今日は茶の間が気分的に良さそうなので新聞紙を一枚ずつ下に計3枚を敷き詰めます。バリカンセットを取り出しまだ充電が効いているようなのでこれでさらに気合が入ります。

そして鏡を見て櫛で全体をサッとすきます。そしてまず鏡を見て右側の髪の毛鬢の辺りを隙刈りではなくいきなりバリカン本体の歯で表面のあたりを軽く削るようにして切り落とすべし。(^^♪

これを数回繰り返し今度は反対側を同じ回数だけ削るように切り落とします。徐々にその要領で前から後ろえと削るように数回ずつ右の回数と同数刈り落としていきます。普通は隙狩用のアタッチメントを装着してやるほうが安全ですが、もう面倒くさいので危険は覚悟の散発です。

で、またやりました。ハゲが二ヶ所発見です。削りすぎ(T_T)
でも、どうせ恋人いないからと既に居直っていますので何のこれしきと気を取り直してさらに深めに削っていきます。もうこのあたりにくると切り落とした髪の量も、丸めてちょうどソフトボール大の容量になっています。ただ後ろはなかなか一人では切りづらいのですが、もうこれも感に頼って右3回なら左3回てな具合に切ります。

とにかくでき不出来は一切気にしません、ただすっきりしたかっただけです。さて実は裸に近い状態ですので背中あたりが切り落とした髪の毛でチクチクいたします。最後に櫛で綺麗にすきます。敷き詰めた新聞の上の髪の毛を徐々にかき集めて新聞紙に丸めてゴミにポイで終了です。

後はお風呂に入ってさっぱりするだけです。
失敗したので、今日は写真なしです。(^^)v


生後2ヶ月
ねえー、禿げたところ見せてよ~^m^
お辞儀しなけりゃ見えないだろー^m^


コーギー2ランキング



theme : ちょっとした出来事
genre : 日記

comment

Secre

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
必殺遊び人さんはご自分で髪の毛
切るのですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私は男の人はサッパリと短い髪の毛
がいいと思っているので、最近の若い
コ達がやっている前髪がうっとおしそう
な髪型は苦手ですわ(+o+)
若い子の文化が理解出来なくなったら
もう年ですね…
ところで、必殺遊び人さん地方は雨は大丈夫なのですか?
最近ニュースでよくやっているもので

eiさんへ

たまたまお店でバリカンがありましたので箱絵を見ながら自分で出来るのだとわかったので買ったのはよいのですが、そんな甘い話しではなかったです。ですけど買った以上元を取らなきゃということで、バンバン髪を切っています。(^^)v
雨はもうひどいもんでした。ちきちきがめげています。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク