日々是好日

なんとはなしの毎日

 



 今日も日々役割を終えてさあこれからひと時をと思っている最中にピンポーンと
来訪者があり、でもその時ズボンを洗濯機に放り込んだばっかり。急いで家の中を駆けずりまわって
ズボンを探し回っている様を外からその気配を感じているようでじっと待っていただいている模様でした。
そしてズボン履きながらガラっと戸をあけると、新聞代集金のおばちゃんが立っていて笑っていたのでした。
しかもズボンのまえうしろ反対。  





額に汗かきながら3150円払ってこれで安心と茶の間に戻り椅子に座った途端にタイマーが鳴り出した。
あっ 忘れてた。パスタ炊いていたんだと。危うく焦がすところでした。
今日は母がいないので一人で70gのパスタ(スパゲティー)を食べました。ひとりだとなぜか食卓が貧乏~
くさくなってしまいますが、一般にそういうもんだろうと考えていたのですが皆さん家はいかがでしょうか






その一人で飯を食い始めると途端にチキチキが吠えだして ご飯まだかと催促してくるではありませんか
だいたい人間様が上だということをええ年こいてまだ理解していないところが頭にきます。ついでに薬も混ぜ込んで入れるのですが、この子は薬も食べ物だと思ってすぐ飲み込んでしまいます。





スパゲティーを食べてホッとしてから久しぶりにテレビをポチっと なんとオリンピックぱっかり
テレビ見ていないと世間様との距離が次第に遠のいていくような気分。
でも、食べてすぐ後テレビつけっぱなしで寝込んでしまうありさまでその間エアコンつけっぱなし
で寒くなって目が覚めた。・・・トイレに駆け込む







FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ















スポンサーサイト

theme : 雑記
genre : 日記

tag : 新聞代 ズボン スパゲティー

comment

Secre

No title

ズボンが前後反対になっていたとは!
それでもはけるズボンではあったのですね。

集金のおばちゃん。よく知ってる方かもですが
(客前で)笑ってるってどうなのでしょうか…
まま、「笑いをこらえつつ我慢」されてる方が
後で気づいたときにツラくなりそうではあります A^-^;)

1人になると食卓が貧乏って分かります。
1人でなくともウチでチチハハだけで
食べる事があると「口に入ればいい」という感じも増えてきて…

わたしがいるから、いろいろ食べさせようと思って作ったり
というのが(わたしがいないと)なくなりますしね~。

「ショボいおかずとお漬物」みたいになる時もあるようです。

わたしも夜、1人で食べる事がありますが
「いろいろやらない」感じになる事が増えました。

チキチキちゃんは薬も食べてくれるのですね~。
ウチが以前飼っていた犬は、大量のエサの中から
薬(錠剤)「ダケ」をうまくよけて食べていました。
※大きい口の犬だったのに

わたしもほんっとTVを見ることが少なくなりました。
オリンピックは「とりあえずつけておこうか」くらいにはなります。
※普段は「とりあえずつける事すら」減ってきていました

Re: よしこちゃさんへ

夕方でしたので油断しました。
まさか来訪者があるとは思いもよらなかった。
集金のおばちゃんはもう随分前からきている常連さんですので
結構うちの事情とかご存知です。笑いの絶えない楽しい人でもあります。

子供がいないときは家も、漬物と御飯だけとかになっていたようです。
気位は高いけど貧乏性なのかもしれません。(^.^)

チキチキは子供の時から食い意地だけはすごいんです。ほんと
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク