これ日曜日の記事

今日もまた母の見舞いに行きました。



ところが今日はとんでもなく暑い日、運転している時はエアコンを入れないで走りますが
さすがにつらい。 なんとはなしに窓の外を見上げるとそこは入道雲の気配

夏の空


よしコース変更、 散髪だ。
信号機の都合を見て滑りこむように入って行きました。
冷房が利いて涼しい。 しかもバッサリ髪を切り洗髪もしてくれますからさわやか~
それで気持ち良く病院に行けるぞっと 車を運転していると 何か渋滞気味 なにー

お祭りだ~ 大蛇山が通過

山車


カンカンに照りつける日差しの中を 若衆がさっそうとゆっくりと練り歩くもんだから
またもや額から じと~っと汗が流れおちて待つこと10分

もう目の前に病院があるというのに・・・・・




やっとたどり着いて母の様子をみると、「昨日入院したっけ」・・・・まさか
まわりの人が言うには今日は低血圧気味であったとのことで、どうも頭に血液がよく回っていない模様。
もうすぐ一週間経とうというのにこれまでの苦労はなんだったのか がっくり
これからリハビリなども行う予定とのことですので次第に記憶も取り戻すだろうと期待して、
病院を後にしました。




また渋滞に会いたくないばっかりに道を迂回して遠回り。
青信号だからスムースに通り抜けられるかな~っと思った途端に
「はいごめんなさいよ~」っと交通を遮断

山車

おえ~ またかよ~  
私はどうも神様に愛されている模様です~ 




 待っている間 頭に浮かんだ曲は





今日 itunedで買っちゃいました。







FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ






 
スポンサーサイト

theme : お祭り&行事
genre : 地域情報

tag : 大蛇山 山車 散髪 見舞い

comment

Secre

No title

(車の)運転中にエアコンを入れないのですね。
「燃費」の問題なのかな…
車内はすごいと思います (@_@;)

お祭り時期。本来はいいイベントなのですが
直接関係なく、渋滞などが起きると…
って、10分くらい待っておられたのですね~。

お母様。低血圧気味で記憶が… でしたか。
リハリビも頑張ってもらってはやく回復してもらいたいですね。
そして帰り道でもお祭りの… (/▽゚\)

「東へ西へ」。本木雅弘さんのカバーを聞いたことがあります。
流れる感じの曲がいいですよね~。

Re: よしこちゃさんへ

エアコンはあまり好きではないので、窓を全開にして風を受けながら走ります。
停止するとすごい状態になりますが、サウナに入ったつもりで半ば修行の
境地に達しています。最近は自虐的なことをするのが趣味みたいに・・・・(ToT)/~~~。
もちろん母親を乗せる時はエアコンはつけますよ。

お祭りには参加したい気持ちもあるのですが、普段から頭の中が
お祭り状態なのでもういいかといった心境です。

今日母は心臓の検査ということでカテーテル挿入されたそうです。
明日もまた検査が続けられますが、状況によってはそのまま手術に入るかもしれません。
まあ結果待ちといったところです。

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク