タッチパッド

タッチパッドを初めて聞いた時お触りバーのようにいかがわしい印象を持ったのですが。



いわゆるノートパソコンの手前真ん中あたりにある小さな平面形のものに指先で触れることでカーソルを移動させたりクリックになったりとするものなのです。タッピングと言ったほうが分かりやすいかと
はじめのうちはこれどのように使うんだろうかと迷ったことがあったのです。が、マウスばっかり使っていると次第に人差し指がけいれんを起こすように疲れてきます。そんな時にタッピングを使うことで疲労を緩和できることがわかりました。右手でマウスを使ってカーソルの移動と確定の時に左手でタッピング併用でものすごく効率よく入力ができ助かっています。 ・・・もう慣れてらっしゃる方には当たり前のことだと思いますがそこらへんは大目に見てください。


ノートパソコンが壊れたときに新しいパソコンをと思ってデスクトップ型のパソコンを購入したのですが、ここでタッチパッドがないことに気づいて愕然。ものすご~く効率が落ちてしまいました。しかもマウスの左キーが少し硬いので指がつらい。これはどうにかしないと電気屋さんに行ったのですが、以前はありましたが今は置いていないと評判が悪いのでしょうかそれとも使ってないのでしょうか。みなさんデスクトップ型での入力はタッチパッドを使わずに入力してらっしゃるんだと・・・・ノート型ではよく使っているのを見てますが



そしてついにamazonで購入しました。

タッチパッド

最初に触れてみるとちょっと感度が今まで使ったノート型のタッチパッドより鈍いような感じです。
指先の潤いが少し乾燥したからかも・・・加齢かも




ほかに使える機能は

ジェスチャー機能

覚え切れるのだろうか




パッドの形状をかえたらもっと使う方が増えのではないかといらんことを考えました。
四角形は何となく無機質でストイックに使っているようで自虐的です。
人の顔が書いてあったら鼻先タッチみたいに楽しめるように思うのですが。
おっぱいの形をしていたら発情期に入った男の購入が見込めますね。






ひよこが生まれましたのでチキチキが間違って食べないように納屋に一時避難させていたら
逃げ回って大変なことに。

ひよこ

めんどうくさいな~








FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ






スポンサーサイト

tag : タッチパッド ひよこ

comment

Secre

No title

「タッチパッド」。わたしはあまりスキではありません。
ただ「マウスがない」時には全てキーボードで操作するよりも
マウス的な感じにで使えるのでいいのですが…
基本的に「マウス」をつけてマウスを使用します。

でもでも、マウスと併用で
「左手で決定(マウスの左クリック代用)」だといいですよね。

今回購入された商品。存在を初めて知りました。今は、
「3本指」でも認識するのですね。覚えると便利そうです。

「ひよこ」ちゃん。逃げ回って大変そうだけどよく撮れてますね。
食欲旺盛なチキチキちゃん。
本当に食べちゃう可能性があるのかな…

Re: よしこちゃさんへ

タッチパッドは当初 私もこんなもの使い物にならないと思っていたのです。
でも連続してタッピングができることとマウスの併用でかなり有用だとわかりましたので
今では習慣になってしまいました。

チキチキは最初のうちはひよこを食べなかったのですが、何かの拍子に目の前を
ひよこが走ったために本能的に食べたのではないかと思います。
それからどんなに言ってもゆうことをきかなくなりました。
ひよこもある程度大きくなると仲間と認識するようです。

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク