スズメバチに刺された

痛い目に会っています。



 夕方になり少しばかり涼しく感じましたので、草刈りをはじめたのです。
はじめてわずか10分ほどでスズメバチに右側頭部をしかも麦わら帽子と防護ゴーグルの隙間を狙って
あっという間に刺してきたのです。普段やられることがなかったのにショックでした。
前回もそうだったのですが、台風が近づくと攻撃的になるようなのです。
エンジンを止めまわりの状況を把握しながら後退。冷静なようで怒りで頭がくらくらと
二度目なのですぐに服を着替えて病院へ向かいました。刺されてから30分が勝負と言われていましたので
病院で先生に会った時にはもう時間はとっくに経過して、一応説明したら呼吸も心臓も問題ないとのこと
とりあえず虫刺されの塗り薬貰っておしまいてな具合で済みました。
そのあと母の見舞いに伺いました。



まだ心残りの刈り残し。


刈り残し


そればっかりではないのです。

三週間前から

草刈りして梅雨が来てその間何もできない状態が続いて三週間もたたないうちに このように草がまた伸びて


さらにここばかりじゃないんです。まだたくさん残っているのです。
今年に入って4回目の草刈りになるのじゃないかなあ~。ほとんど毎日2時間ほどの草刈りをやっていましたが
ここ数日ヘビやらハチやら怖い思いのトラウマになりそう。

 



FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ










スポンサーサイト

tag : スズメバチ 草刈り

comment

Secre

No title

草刈りが大変な時期ですね。
スズメバチにやられちゃいましたか… その後は大丈夫ですか?
ウチのチチも数日前に刺されたようです。
※ウチの仕事ではない時に < 顔を

刺され方かなんなのか、痛かったらしいですがさほどの腫れもなく…
チチは蚊もあまり嫌うほどではないので、体質が違うのかな A^-^;)

思ったより住宅街なところで、草刈りは早朝が(涼しくて)いいのですが
こういうところでしたら早朝にはできませんね (>_<、)
土地を多く所有されてるようで、
管理が(場所によっては固定資産税も)大変そうです。

ほんと、ヘビ、マムシ、ハチと怖いです… お気をつけください。

Re: よしこちゃさんへ

今回2度目でしたのでちょっと心配しましたが、やっぱり問題はありませんでした。
チキチキが刺されたところが一部禿げが残ったので禿げないといいけど程度です。
禿げてもどうせ女性に縁がないのでどうってことないですけどね。(^.^)

周りに住宅地ができ始めたのは最近です。見方にもよりますが畑をしたら直接
周りの住人に新鮮な野菜を提供できるというメリットがありますので、やり方次第でしょうか
固定資産税に目が行くところはさすがですね。でもここは山林・荒れ地でしかもデコボコですのでさほど
多くはないのですよ。ただやはり管理は大変です。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク