孤食

お腹がすいた何にしおうかな






 ということで、台所にあったものを取り上げて

麺食い

めん食いと言われそうですが、目に付いたところのものを適当に拾い上げてみました。







もちろん他にもあったのですよ。

こんなものやら

ちょっと重たい感じがいまいち








さらにこんなものまで

こんなものまで

これは季節外れ




それで選んだものは

おやつラーメン

だんだん面倒臭くなったもんですから、お湯を注ぐだけのもので




それでなんか物足りないかな~ 腹八分目どころかまだ半分にも満たしていませんので
お吸い物系のもので何かないかとまた台所へ駈け込んで

スープやら

探せば出てくるのもので、でもなんか暑くなりそうなのでこれはやめといて ・・・ 絵に描いたような優柔不断




甘いものでは何か・・・いわゆるスイーツ系

あまいもの

これ賞味期限大丈夫だったけ~   




ここで大変なことを思い出しました。3日前にプリン作って食いかけが残っていたのを忘れていました。

食いかけプリンと賞味期限今日までの豆腐


冷蔵庫の中をごそごそ漁っていると 食いかけのプリンと賞味期限今日までの豆腐発見




結局これで一応お腹が満たされました。





ここまできたら できれば 食後の飲み物も検討してみることに

飲み物


最後に ここは迷わずにアイスコーヒーで〆ということに

アイスコーヒーの準備

準備完了です。


そしてできあがり

アイスコーヒーの出来上がり


一人だといつもこんな調子で、誰か暇もて余している人がいたら一緒に外食にでもいきたいなあ~







FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ







スポンサーサイト

theme : ごはん日記(写真付き)
genre : 日記

tag : 麺食い アイスコーヒー 優柔不断 孤食

comment

Secre

No title

いろいろ出てきましたね~。
で… 結局「プリン」と「豆腐」になりましたか。
ウチも以前はプリンを作ってたのになぁ…
きちんと「バニラエッセンス(?)を入れているのですね?

アイスコーヒーいいですよね。わたしは以前、
アイスコーヒーをなんとなく「下」に見ていましたが…

そもそも「深煎り」がスキなので、アイスコーヒーが
わたしに合っているという事に気づきました。

こういう食事の選び方もいいっぽいですが、たまには
誰かと一緒に行けたりしたらまた違った楽しさもありますね。

Re: よしこちゃさんへ

以前にも書きましたが一人で食事となると
そこらへんの余り物で済ましてしまいます。健康管理については自己管理という
自己責任になってしまいます。

プリンは今は便利で粉末の中にバニラエッセンスも混ぜてあってほんとに
楽勝です。


アイスコーヒーが好きになったのですね。
おいしい入れ方のサイトを紹介しますね。
http://iamak.net/2012/08/japanese-iced-coffee/
外国人が書いたものですが結構勉強になりました。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク