チキチキのワクチン

思えば チキチキはもう13歳になっていました。





食べ物もシニア用13歳以上のペットフードに変えていかなければなりません。
この子は宮崎県に観光で行った時 警察犬訓練所に飛び込み訪問してちょうどその日に生まれた子犬を予約した子でした。以前から女性(母親)の平均年齢と犬(チキチキ)の平均年齢に合わせてその年に購入というタイミングをはかってやっていました。だから時期的にもうそろそろ両方ともお迎えの時期に来ているわけです。もちろん どちらも長生きしてほしいと思っています。

チキチキはマムシに咬まれましたのでワクチンの時期が遅れてしまいました。
チキチキ用の医療履歴簿です。最初に血統書が貼られています。

履歴簿

生まれたときからのワクチンの接種記録・狂犬病予防接種・フィラリア予防薬投与記録・その他事故やら病気やらの治療記録など 毎月の体重の記録も記載されています。おかげでもうクリアファイルが満杯状態で継ぎ足し継ぎ足しでパンパンに膨れ上がっています。




それで病院に連れていくわけですが、院長やスタッフたちから気に入られているせいでしょうか? 意外と病院に行くのに抵抗がありません。

行く気満々

病院に行くよと話しかけるだけでもうフェンス越しに行く気満々です。



ここは玄関先のフェンスですのでお客さんが来ると、なぜかお客さんに向かって吠えることはなくて私たちのいる茶の間のほうに向かって吠えて知らせてくれます。・・・普段御飯がほしいとか野鳥が来たから吠えるとか紛らわしいのです。

とりあえず番犬

私たちのほうを向いて吠えている様子、鶏も一緒になって騒いでいます。




チキチキはいつもこんな顔していますので、

普段の顔

お客さんからお菓子をもらったりしているようです。太るはずです。
とても番犬の器ではないです。とりあえず番犬注意と警告文を張ってはいますが、バキュウームカーのお兄さんたちによく出ておいでと呼び出されている始末で、チキチキはもう飽きている模様です。






出かける準備をしていると早く行くよとせかせるように吠えてきます。

催促中

注射されるのに何が楽しいのやら
とてもオバアチャン犬とは思えないようなはしゃぎぶりなのです。




車まで連れて行こうとして、たまたま空を見上げると

トビ

トビがソアリングしていました。今日もまた平和な一日になりそうな。







FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ






















スポンサーサイト

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

tag : チキチキ ワクチン 狂犬病 トビ

comment

Secre

No title

シニア用ペットフード。今はいろいろあって便利ですね。
その分なかなかいい値段がしますが…
以前はフィラリアで死んじゃった犬も多かったと思います。
ワクチンなどチキチキちゃん情報がすごいですね~。

明らかに病院を嫌がる犬もいますね。行く気満々 ( *´艸`)
トンビ。よく撮れてますね~。何もない空の感じもステキです。

Re: よしこちゃさんへ

今使っているペットフードは愛犬元気という安売り店にあるような
ものですが、小分けして袋に入れてあるのでカビの心配がないのがいいですね。
また犬用として食べさせれるものばかりですので安心できます。
病気についての情報も最近本とかで調べることができていいです。
その本でチキチキにいろいろの芸を教えることができました。15ぐらいの芸を覚えました。

トンビは本当に偶然に撮影ができました。普段はこうはいきません。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク