スポンサーサイト


ラーメン食いたいので

今日はラーメンを作りました。

と言っても普通に調理したのでは、面白くないのでお湯で沸かして煮込む方式ではなく、牛乳で煮込むことにしました。以前に醤油ラーメンを牛乳で煮込んだらとんこつ味になりこれが結構美味しかったので、今回は味噌ラーメンで挑みました。

ミソラーメンと牛乳


ぐつぐつ煮込みすぎると泡だらけになりますので、弱火でちょっとじっくりで長すぎずとここらへんは適当にやりました。
で、具は野菜が山盛り状態です。健康を考えてお野菜たっぷりだなんてお考えの方は間違いです。うまけりゃ何でもやる性格です。(^^♪
冷蔵庫の中のものが腐れる寸前の物を消化しないといけないのでドバッと入れ込みました。

ラーメンの具


下半分腐れ掛けのカイワレ大根とレタスとモヤシを入れました。どうせ火が入るので殺菌も兼ねています。しんなりするまで煮て後に味噌ラーメンの元を入れました。そしてついにお待たせしました試食でございます。

それで、食べたら味噌の味がするとんこつラーメンでした。うー、ゲロゲロでした。なんかイマイチ(T_T) それでも食べ残すってことに抵抗感のあるお年頃ですので完食しました。お口直しの枝豆です。

枝豆


次回は、お好み焼き編でございます。(^^)v

生後2ヶ月
ねえー夜食食ったらまた太るよ~^m^
また減量失敗しちゃったもんね~(T_T)


コーギー2ランキング
スポンサーサイト

theme : ご飯日記(写真付き)
genre : 日記

comment

Secre

(・へ・;;)うーむ・・・・カップラーメンに牛乳は
キツイっす(´;ェ;`)ウゥ・・・
暖かい牛乳も気持ち悪い私はカップラーメン
に牛乳を入れるなんて根性の要る事
出来ませんわ~o(´^`)o ウー
今回のblogネタは料理にしたのですね!
前のコメントで言ってたように、必殺遊び人さん
の裸の怪しげな写真があったらどうしよう
と楽しみにやって来たのにな~(`ー´)イヒヒ

工工エエェェェェ(゚Д゚;ノ)ノエエエ工

恐ろしいコトを・・・試されましたね
(*´pq`)クスッ
想像しただけでオエッ・・・プッ。
おーっと失敬。
でも完食した遊び人さん・・・素敵デス

えーっと、ダイエットの方は~~~
どうなったのでしょ~か~(爆
私は順調ですぞ♪ 柱|-^)v
えー。チキチキちゃんの体重以上は
減量したかと・・・(笑)

eiさんへ

臭いに対して敏感な方は牛乳が苦手になるようですね。しかし匂いはまた味覚にも影響がでてきます。苦手な食べ物をかきこむ場合は鼻を摘んで食べてみるとその味がなくなります。

私の裸が見たいとのお話し、・・・・その気にさせないで~。\(~o~)/

ななママさんへ

やっぱりオエッときましたかー。
また悪食に挑戦いたします。^m^

減量はすごいですね~。早い段階で十キロ以上成功したということは、・・・リバウンドが心配ですね~^m^
私の場合は一日の体重の変動が2kgあり、平均すると0.5kgほど減量しているようですので順調だと一人合点しています。(^.^)

こんにちは。牛乳料理は結構、当たりハズレがありますよね。でも栄養はとれそう♪私はよく、牛乳でご飯を煮込んでチーズを上に溶かして食べます。ラーメンはまだ挑戦してないなぁ~。次回のお好みやきにも牛乳入れるのですか?(^^;

うりさんへ

うちでも私が小さい時から御飯の上に牛乳をかけて食べる方法をやっていました。当時はチーズは使いませんでしたがバターを溶かして風味を作り塩を少しかけて味付けとしました。そして生卵を上にかけました。
お好み焼き編はお楽しみに。(^.^)

こんにちわ、guitarbirdです
野外で調査をしている時、トランシーバーで交信するのですが、
その時昼飯の話になって、リーダーの人が、
インスタントラーメンはおいしいしゴミ少なくていいですよ、
と言っていました。
ですが私は、野外で使うキャンプ用のバーナー
(すいません正式名称知らなくて)持ってないので、
野外でインスタントラーメン食うために買おうかな、
と思っています(笑)。

guitarbirdさんへ

私は趣味で山登りとかしていましたので、よくペミカンという方法で食材を持って行っていましたがラードをよく使うので、最近では先に火を通した食材を冷凍用パックに入れカチカチに凍らせて、山の頂上でバーナーで火を通して即食べるやり方にしています。今は携帯用にバーナーが鍋にちょうど入るようなサイズのものもあるのでお勧めですが、今みたいに暑い日に車の中に置いておくと燃料缶が破裂するかもしれませんので注意したほうがいいです。(^^)v
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
