スズメバチへの報復

スズメバチのトラップを作りました。



 ここ数日母親をデイケアーへ送り出すために玄関から駐車場まで一緒に付き添いますが途中
は槙の木の生け垣が数十メートル続きます。しばらく選定作業を行わなかったために少し込みすぎた状況に
それがいけなかったのです。どうもその中にスズメバチの巣をつくったようです。

ただどこにあるのかよくわかりません。そのために移動中に頭のほうでスズメバチがうなりをあげて
います。これはまずいということで、トラップを作りました。

スズメバチのトラップ

4個作るはずでしたが、まだ飲みきれなかったので3個
参考にしたサイト → スズメバチ等害虫駆除 (ペットボトル捕獲器) の製作


ここでペットボトルの虫入口孔の拡大写真

P1020370a.jpg

吊り下げた時の写真

P1020369a.jpg


これに入れる誘引液

P1020373a.jpg

酒・酢・砂糖ですが分量は上記のサイトをご参考に
で出来たものがこれ

P1020372a.jpg

スズメバチに対して蜂蜜の瓶がシュール


そして現場に吊るすと・・・・

010dsrooi.jpg

ほんとうはこれが一週間たった写真なのです。
小さい虫たちばっかり罠にかかって肝心なスズメバチは一匹だけでした。(`´)

もう役立たずです。

それで仕方ないので、殺虫剤買っちゃいました。

008b112.jpg

スズメバチ専用なんてあるもんなんですね。それで、いつ吹きかけるかはまだ勇気がわきません。(;一_一)




話は変わりますが、最近自衛隊の動画をよく見ています。
久しぶりに武器なんか見たのですが、大したことないようなマスコミの話をよく聞かされていました。
・・・がそうでもないほど優れモノなんですね。また自衛隊員の活動も心意気も大したもんだと感じました。その中で気に行った動画
  親日 前代未聞の『感謝デモ』国

感動しました。自衛隊頑張ってます。
やっぱり今のマスコミは偏向報道だというのは本当のようです。










FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ








スポンサーサイト

theme : つくりました
genre : ブログ

tag : スズメバチ トラップ 誘引液 自衛隊

comment

Secre

No title

まさに「ハニートラップ」ですね。
目的なスズメバチは一匹ダケだったようですが、
政治家などはよくひっかかってるようで…

「親日 前代未聞の『感謝デモ』国」
わたしもずいぶん前に見ました。こういうのはいいですね。

自衛隊の存在、活動自体を否定はしませんが
「理想的」とまでは思っていません。
問題も多いとわたしは感じています…

そういえば先日、ウチのチチがスズメバチにやられました。
「顔」をやられれ、かなり痛かったようですが
思ったより腫れてなくてすごいなと (@_@;)
※(チチは)「蚊」にも耐性っぽいのがあるようです

Re: よしこちゃさんへ

肝心のスズメバチが捕まらないのはほんとに残念です。
政治家も日本ばかりではなくて結構外国の政治家もかかっているようですね。
目的にそぐわないことばかり、先ほど見てみたらトラップの中は虫だらけになっていました。
しかも腐れかけている。(T_T)

自衛隊の存在についてはいろいろご意見はあるかと思いますが、
現状はまわりの国が話し合いで解決できるほどの民度がありませんので致し方ないように思っています。
とくに中国に至っては正当な理由なしにゴリ押しで手に入ったら儲けもんのような政策をとっています。
「チベット・ウイグル・モンゴル自治区」侵略済みで 南沙諸島・ベトナム・台湾はこれから侵略しようと計画しています。さらに日本の尖閣諸島とさらには沖縄も狙っています。
韓国は竹島だけでなく対馬の領有すら狙っているそうです。

お父様もスズメバチにやられたのですね。いや~ 農家やっているとのがれようがないです。
私は二度目でしたので心配しましたが、事無きを得ましたのでこれから刺されてもそれほど心配はしていません。でも刺されると痛い。

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク