秋の気配

ヒグラシが鳴き出すとやっと暑い季節が終わりに近づいたと



感じることができます。気づくともう9月の中旬へとすすんでいるのですね。
ここしばらく母の容体がこの夏の暑さで油断のならない状態になっていました。
絶えず水を飲ませることに必死になって勧めてもなかなか受け付けなかったのです。
毎日点滴の日々に追われていました。


 そして秋の気配を今日は少しばかり感じながらやっと夏を越したと安堵するのですが、
脱水症状が響いたせいでしょうか認知症のほうが進みだしてきていたのです。
一難去ってまた一難・・・・とはいっても一日のうちで日中はまともだが夜半からなんか
ピンボケ状態といった按配です。何事もそうですが、この中途半端が介護する身としては
ものすごく辛いのです。 ・・・すみませんね~ また愚痴をこぼして。

病院のスタッフたちは私のほうの体の具合を心配してくれています。ありがたいことです。



時々気を紛らわすために犬たちと遊んでいます。

P1020348a.jpg



たまにネットサーフィンとかするのですが、よくこんな画像を見つけ出すなと感心するようなものまでありました。

なつかしい半井さん

勝手に借りてきました。<(_ _)>






FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ









スポンサーサイト

theme : ダメ人間日記
genre : 日記

tag : ひぐらし 認知症 脱水症状 エロ

comment

Secre

No title

昼間はまだ暑いですが、朝夕はよくなりましたね。
わたしも「さらに何かと忙しい状態」になっています。

お母様。この夏の事で認知症が進んできましたか。
いろんな意味で「心配」ですね。もちろんお母様の事も
そうですが、必殺遊び人さんご自身の事も…

動ける場合には怪我の心配もありますしね。
短期の記憶に障害が出てくるから、今以上に何度も伝え…

でも、状況がある程度把握できてる段階だと、
「質問、ツッコミ」はきっちりしてくるみたいな感じ。
それを説明しても覚えてないなどもあり、
ストレスもあろうかと思います。

元々あった「お母様の要望で自宅で…」というのもありますが、
(将来)「最悪は施設で」というくらいの気持ちで…

気晴らし(うれしい事)を見つけるのもいいでしょうね。
※チキチキちゃんなどなど

天気な画像。当時、コレを考えたヒトは「すごい」と関心しました。

Re: よしこちゃさんへ

また返事が遅くなってすみません。
今母の具合を見ながらやっているので
なかなかPCまで開けてみる余裕がありませんでした。

将来の施設の話もぼちぼちと病院スタッフの方と話をしている
のですが、まだ完全な認知症でないのでこの話を母の前ですると
非常に悲しそうな表情になり中断しました。
まだこの試練が続きそうです。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク