スポンサーサイト


願かけしました。

あいかわらずです



 神様へのお願いがやっとかなえていただきました。三か月ほど前に夏の余りの暑さに親が死んでしまうので

できればもう少しばかり涼しくしていただけないでしょうかと 願かけたのはいいのですが 願かける人が多い
せいでしょうかそれともお布施をケチったのがいけなかったのでしょうか 順番があとのほうにまわったようです。
しかし神様は私のその熱い親孝行な願いを忘れずに今ついにかなえてくださったのです。
11月に・・・・ 灯油代が痛い。



落ち込みやすい今日この頃 親の面倒ばかりで家にこもってばかり しかも不定期な起き方をしてストレスを与え
ますので太ってしまいました。血糖値があがり今薬を飲んでいます。二人とも病人です。でも前向きにとらえる
ことにしています。お腹がポッコリしてきたので、今病院のスタッフが妊娠したとかで お腹の太さを競うことが
できて楽しんでおります。いわゆる妊娠した気分を今味わっているのです。



けっして神様に文句 言うなんてそんな罰当たりなことはしません。ただ、お参りを忘れたりお供え物の味見を
したりとかしますけど、・・・(毒見だけんね。)

一応願いはかなえてくださりそうだから この際宝くじもと思ったのですが、なんとなく家の神様は家の親に似て
きて話半分にしか聞いていない模様ですので 食べ物とか・車とかにあたるかも・・・やりかなねい。 
と大変なのでやっぱりやめときます。触らぬ神にたたりなし。




さていつも通っている病院の小柄でガンバリ屋さんの看護婦さん、ショートカットにしている姿を見ていると
いつも若いころの詩を思い出してしまいます。そのことをちょうど血液検査のために血を抜きとっている時にポロリ
と漏らしてしまいました。で、その詩はどんなのか聞こうじゃないかと注射したまま動きを止めてしまったのです。
「しまった」と思ったのですが、すぐにその詩を諳んじて見せました。

まだあげそめし前髪の リンゴのもとに見えしとき 前にさしたる花ぐしの 花ある君と思いけり ・・・・

途中までしか思い出せなかったのですが、その詩は藤村の初恋の歌だとすぐ気がつかれたのです。 
「あら~ すてき」といわれるまえに この詩は私にとっては古傷の歌って言うんです。と返事をしてしまいました。
注射針抜かれる時少し痛かった。









FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ








スポンサーサイト

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

tag : 願かけ あたり 初恋

comment

Secre

No title

寒くなりましたね。ほんと燃料費とかがかさむ時期に…
※電気代は値上げの方向ですし

ストレスで体調を壊してしまうってありますよね。
わたしも経験した事があります。というかその途中かもです。
まだ今は少しはいい方ですけどね~。2年ほど前は (ノ_・。)

藤村の初恋。学校で習った記憶があります。
宝くじ。1等が1つでいいから当たらないかなぁ ←おぃ

この後仕事に行ってきます <(_ _*)>

Re: よしこちゃさんへ

九電がこのたび値上げいたしますとかテレビで、かる~く頭下げながら下向いた時舌出してお辞儀していましたね。
また値上げです。私も音を上げています。

あれ、そちらもストレスがたまっていらしたのですね。そのようには見えなかったblogの内容でしたが
お互い体には気をつけて生きていきましょう。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
