サインディ島の謎

サイトを読んでいたら



グーグルアース」記載の島、行ってみたら存在しなかった。

サンディ島 地図

という記事があったのでグーグルアースとか呼びだして調べてみました。

そしたら一応あるにはあるのですが、まっ黒けでした。

謎の島a

オーストラリアの地質学者がその場所に行ってみたらその島が存在しないという奇異な話です。
過去の地図には記載されていたとあり、いつの間にか消えていたのですから「あら不思議」というわけです。


グーグルの地図の中にその島で撮影したであろう写真が2枚掲載されています。(ref:Photos by Stefan.W)


うっそうとした木があって霧の中

Photos by Stefan.W

さらに雪まで降っています。
Photos by Stefan.W

ということはかつてそこに島はあったのだろうかと、謎が謎を呼ぶわけですね。それではそこへ行ってみたいなと
いきたいのですが、金ないのでフライトシュミレーション使って飛行機で行ってまいります。





先にどこから出発しようかとこのあたりの地図を引き出してみるとありました。


ニューカレドニア北西


ゲーム上ではこの島は存在しました。
それで出発地をニューカレドニア北端のWalaというところから
データ見たら Wala(NWWC) 1968feet 短時間で済まそうと思ったので Beach Baron 58で
でもこの機体の所要滑走路長 2200feetということでちょっと短い。

だけどそういうできそうでないところをやるのがシミレーションの楽しみですから、やりました。



スタート



フラップも下げずにひたすら真っ直ぐにエンジン吹かして速度を上げました。

エンジンの音 ゴーゴーと


滑走路の末端までぎりぎり粘って

滑走路末端


このぎりぎりのところで浮かせるのがまたおしっこ我慢している時のあの快感に近い。
同時に車輪も上げるのですから

車輪あげ


浮上さえしてしまえばあとは何とかなる世界ですので、

島があった



その何とかなる世界ですので 36倍速という反則技を ・・・ 子供の前ではやっていけない 大人のけがれた部分
そしてみつけました

いきなり


なんてでかい島なんでしょう

でっけえ


それで着陸するには この機体では無理見たいですので piper機に変身して着陸を試みます。


パイパー機


だんだん画像投稿が面倒になりましたので ここまでにします。

着陸


それで着陸です。ふしぎ発見 ということになるはずですが、私は一体何をしたかったのでしょう。
ちょうどここで母親の朝御飯の準備に取り掛かります。  早朝から大の大人が何やっていたのとコメントがきそう。(T_T)








FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ







スポンサーサイト

theme : ちょっと、お出かけ
genre : 地域情報

tag : 謎の島 サンディ島 シミレーション

comment

Secre

No title

こういう不思議な事って興味深いです。
FSX内で島がありましたか。
シミュレータだから気軽にチャレンジできますね。
「いけるかな?」くらいの方が緊張感があっていいです A^-^;)

36倍速 ( *´艸`)
かなり大きい島として入ってますね~。
結局この島は… 現在は「実在しない」のでしょうか…

Re: よしこちゃさんへ

おばかなことやっているでしょう~ (^.^)
たまにはこんなこともしています。
ちなみにソースはわかっているかもしれませんが
http://www.gekiyaku.com/archives/20289539.html
です。


リアルな設定にして始めのうちは慣れなかったんですけど、逆に
飛行機の面白みが最近わかるようになってきました。

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク