冬眠から目が覚める

おはようございます。


 やっと冬眠から覚めました。という冗談はさておいて本題です。


年末に叔母が亡くなりましたので母に伝えました。
認知症といっても普段の生活にはある程度差し支えない程度ですので伝えると取り乱してしまいました。
12月にはいって叔父が亡くなり年末にまた叔母がと立て続けに逝ってしまったのですから次は私の番という
ぐわいに騒ぎだしてしまいました。そして母の兄弟はいなくなってしまいました。
安定剤を飲ませて寝かせ 夕方にまた従兄の病院に連れて行って点滴を済ませました 
この状態からとても親戚の家に行って葬儀に参加は難しいと判断。正月が明けて落ち着いたところでとあらためて




それからが大変です。晦日にインフルエンザにかかったのです。母にうつらなければいいのだがと心配しましたが、幸いにも予防接種をしていましたのでうつりませんでした。ただ私のほうが布団に寝たきりになって母の食事やらなんやら雑事をする時はすぐに起きてはまた寝るの繰り返しで熱が下がったり上がったりを繰り返したのです。普段風邪ひいたりしたら卵酒を飲んでその日は布団を何枚も重ねて蒸し焼き状態にして風邪に対抗しているのですが、たちの悪いインフルエンザらしくてなかなか熱が下がりませんでした。
どうも病院受付嬢のような性格の症状でしたのでおそらくその子からうつされたのでは勘繰りました。




こういう状態が続いて年賀を出し損ねて またえらいことに 7日にやっと出し終えて 郵便局はその次の日あたりで年賀用ポストをなおしていました。ぎりぎりセーフ
その後また熱が乱高下を続けてもうなんだか分からない状態が続いていました。
そしてやっと治まって 日曜に親せきの家に伺いやっと香典を上げてお参りが済んだのです。やっと年末が終えたような気分がしているのですが、今20日ですね~  ・・・・  (+_+)





 ま その間何をしていたかというと通信販売でいろいろ購入しました。価格コム見ながら値段が下がるのをじっと様子を見てここぞっという時に買い に走ったわけです。 いろいろあわせて購入価格が12万になるところを8万5千円になって節約できたようでした。1年前から狙っていたもののリストから年末セールとか新古品とかいろいろと計画していたものです。 が 母親が化粧品がいるの一言で購入したら え~ 6万3千円 節約が赤字に
化粧することで気分が高揚して認知症が少しでも改善するのならの泣きの注文でした。















FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ













スポンサーサイト

theme : 年末年始、お正月
genre : ライフ

tag : インフルエンザ 年賀 冬眠 叔母 叔父

comment

Secre

No title

年末年始と大変だったようですね。
お母様にインフルエンザがかからなかったようですが、
必殺遊び人さんご本人が大変だったようで…

たしかに、わたしの祖母や両親に比べて
予防接種などしてないのでわたしが一番危ないです。
介助、介護などあると「している方が倒れる」のも大変ですね。
どっち、どちらが病気になっても大変なのですが…

なかなか豪華な(?)買い物をされたようですね~。
それでもお安く買えたようでよかったです。
※わたしは貧乏生活をつづけています A^-^;)

お母様もお化粧という事でやる気、元気が出たらいいですね~。

よしこちゃさんへ

バカは風邪ひかないからと高を括っていたらやってしまいました。
バカと思われたくないので風邪ひいたふりをしていたのが本物になってしまったという始末
正確には風邪ではなくてインフルエンザなのですが。

最近の病気は耐性のある菌種も出てきていますので、やはり油断は禁物です。
外国との間での国民的感情がよくないこともあるせいでしょうか、病原菌を持ちこんでいる
人もいるとか噂を聞いています。

豪華な買い物をしたよと威勢良く謳いたいのですが、一年前から何度も仕様書を読み較べたりとか
小さなものまで数点を根気よく待って購入したという、やっぱりせこいことをやってきていたのです。

化粧品というものがこれほど高いものとは知りませんでした。だからでしょうか女性たちが化粧を
するのに気合が入っているのは。これも一つの治療の一環としてみるしかないようです。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク