お茶セット

毎日が過ぎるのが早いですね。


 ここしばらく同じような日々を過ごしていましたのでなかなか自由になれなかったり、
処々の作業の途中でいろんなことを考えていてこれでblog書いてみようかと思っていても
すぐに忘れてしまったりと そんなかんだで、今週は里山を歩いて野鳥でも観察してみようか
と思います。気分転換ね。
 それで前回キャンプ道具のソロストーブを書いたので、今回はどんな道具を持っていくか
一部披露しますね。普段里山など近傍の山を登る時など持っていくものは小さな25リットル
程度のリュックを担いで行きます。

25lリュック

このリュックはもう30年ぐらい前に買ったものだったと思います。まだ使っています。
一生ものです。


それで何が入っているかというと、

中身

ごちゃごちゃとはいっていますが、用途によってその中身を入れ替えて行動します。


で今回は近くの里山に野鳥を見に行くためのものですが、せっかくだから頂上付近で
お茶を飲もうかと選択した次第です。
その前に緊急用道具も入れてあります。

緊急用

スコップ・ツェルト・アルミ箔 万一泊りになった場合のビバーク用ですが
冬は役に立たないでしょうね。

釣り道具

渓流とかで釣りをして食料調達です。今回はそんな奥地に行くわけではないのですから必要ないです。
渓流釣りは慣れてないと難しいのですが、同時に素手で内臓を抜き取って焚火で焼いてよく食べていました。

今までザイルやカラビナも同時に持っていったのですが、今回は通り慣れた所ですのでその必要性はないです。
というかお茶セットでもう入りきれない。・・・・なぜか野鳥の観察とは違う方向に。


そして これが

P1020517b.jpg

こうなって

P1020519b.jpg


こうなる 

簡易机

簡易机です。
さすがに食べ物など作るのに地面に直置きは気が引けて 購入はしたのですが
ちょっとリュックにぎりぎりにはいる状態で他のものが入るといいのですが。



そして今回のメインのバーナー (20年前に購入してからまだ壊れないという優れモノ)

バーナーセット


これを開けて

P1020523a.jpg


組み立てると こうなるので

P1020524a.jpg


発射 違った 点火

P1020528a.jpg


沸騰したところでティーパックを投入  さりげなく右側に砂糖瓶が
薬の準備も怠りなく。

P1020530a.jpg

ここはせっかく紅茶があるのですから、新たに

P1020531a.jpg


さりげなくパン焼き機 トースターですね。

P1020533a.jpg


もうここまで来ると

P1020535a.jpg


バターまで塗りたくって。夜食がさらに 季節外れの食欲の春




また本題から外れてしまった。 山で迷子にならないといいけど。





それでまたひとまとめにしてリュックに入れて気付いたことがあります。

P1020509a.jpg

肝心の双眼鏡を忘れている。(+_+)






FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ










theme : アウトドア
genre : 趣味・実用

tag : 野鳥 リュック 里山 バーナー パン

comment

Secre

No title

おぉっ。必殺遊び人さんの行動力の見せ(魅せ)どころですね。
せっかくだから頂上付近で「ビール」などではないのですか。
やはり健康的にいくのが一番なのかもですね。
※車の運転もあるのかな

「食べ物など作るのに地面に直置きは気が引けて」って分かります。
別にほどんど何も変わらないとしても、
やっぱり直置きとなると気が引けるという…

アイテムも揃ってますね~。花見の時などはかなり張り切って
いろいろやっちゃうのですが普段からこういう事をしないので…
折角アイテムがあるのでしたら、時間を作って外を満喫するのも
すごくいいと思います。

Re: よしこちゃさんへ

さっそくありがとうございます。
自宅から直接歩いてまいりますのでアルコールの飲酒は構いませんが、
私は飲む・打つ・買うということをしない人間でどちらかというと
食う・寝る・いつの間にか山の中が多くて、浮いた話が無いのでよく
退屈男とか言われていました。

それが今ではアウトドアを楽しむことができずにストレスがたまって仕方が無く
筋肉は落ち体重は増えるはで果たして今回山までたどれるだろうかと
ちょっと心配しています。

しかも日曜・月曜日は大雨になるはの波乱ずくし。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク