

ドラマチックに

久しぶりにシミレーションゲームしました。



まだ世界一周をしていますが途中でやり損じていたことがありました。北海道からカムチャッカ半島まで軽飛行機での航続距離が足りないということです。飛んでいる最中に燃料補給というズルをしています。
女満別空港からYelizovo空港までの距離は793ml(マイル)  mauleの航続距離は600nm(マイル)
同じマイルなのに単位が違うという面倒臭さ。換算すると
空港間距離は1276km  航続距離は1111kmで mauleの軽飛行機だとたどりつけません。
が、シミレーションですので再度挑戦したのです。

何事も挑戦です。
高度を9000feetにして空気抵抗を減らして、燃料混合比を適正値にプロペラコントロールしながら
でも本来は6000feetぐらいから8000feetぐらいが一番経済性が高いのですが、ATCによる管制航法を頼りにしたのでなぜか9000feetを指示したのです。
それで今回はこれで挑戦しました。

女満別空港から

時間がなんと4時間以上もかかるという暇つぶしに(T_T)
そのままほかの作業しながら時々パソコンを見に来るというあほなことをやりながらのお遊び

カムチャッカ半島にたどりついてからも飛行場までかなりの距離にどん引きですが、これだとどこかで不時着の目にあうのではと心配しながらATCの指示に従って何とか飛行場を目にして滑走路の軸線に合わせた途端に



ペラとまる

あと一息のスロットルにエンジンが応えない・・・・プロペラが止まった~




原っぱに

ガス欠 アスファルトの滑走路にたどりつかないで、



滑走路手前

手前に着地 




それでもアスファルトまで

そのまま惰性で、アスファルトの滑走路にたどりついて 
・・・・・ 何この残尿感は~。








FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ

















theme : ▼ゲームの話
genre : ゲーム

tag : カムチャッカ半島 モール ガス欠

comment

Secre

No title

久しぶりのFSX記事ですね。「単位の違い」って疲れます。
そもそも「マイル」や「フィート」の時点で、
いちいち頭の中で「どのくらいかな」と換算していたりするのに…

今回は「届いた」のですね? ←給油せず
推力がない状態でギリギリ到着って楽しいと思います。
※本来は楽しんでいる場合じゃないのですが

4時間お疲れ様でした。以前なら1時間半くらいなら
そのままプレイしてたりしたのですが今はもう時間が… (>_<、)

Re: よしこちゃさんへ

単位の違いは本当に面倒ですね。
m単位に統一されることを願っているのですが、
アメリカの勢いが強いとゴリ押しです。
以前火星探査用衛星をカナダに下請けに出したら単位の違いに気づかずに
墜落したという話を聞いたことがあります。

感覚的に単位をとらえることでしか慣れないです。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
