お盆

お盆なのに実は今母が入院しています。


もう二週間以上もかかっていてまだ原因がわからない状態です。
下血が始まっていたにもかかわらず母が何も言わなかったので全く気付かずにいましたが、
急に疲れて動けないと言って初めて気づいたのです。
それもかなり急なことで病院に駆けつけて行って とんでもなく血圧・ヘモグロビン値が下がって
危機一髪でした。内臓からの出血で大量出血状態すぐに輸血を開始してほどなく安定した感じです。




ただ二週間たってもまだ下血をしている模様で果たしてどこの部位かまだ確定できない状況なのです。
循環器系で使っている薬はサラサラになる薬を使っていますので、そのために出血がなかなかとまりにくい
というどちらに重きを置くか判断に苦しいことです。そして入院はまだ続きそうです。




ということでお盆は家で一人で何もやらずにのんびりとすごすことにしました。
とはいってもこれまでのツケで家の周りの草刈りに精を出さないといけません。
ジャングル状態でちょっとばかり恥ずかしい状況です。クズが蔓延るとこれまた草刈り機でも苦労させられます。通常ですとそのまま横に振るだけで進行しますが、縦に草刈り機を揺らす動作も加わりますので時間と肉体的なつらさが重なります。さらにこの異常な暑さ二時間ぐらいでダウンしてしまうのです。




学生時代に寝てる時に足がつって辛い思いをしたのが最近久しぶりにつったのです。
でもって息ができなくて一体何が起こったのだろうかとがく然としました。とにかく暑いので服を脱ぎたい一心で痛さと苦しさでへばり込んでしばらくどうすることもできない状態が続きました。
で、そんな時でも母とチキチキの介護があるのでまだ死ねないと頭に浮かんでくるばかりで何を考えていることやら。



そうこうしている間に痛みが治まりだしたので、やおら家までふらふらしながら歩いて行って水を飲むことで何とか生き返ることができました。やっぱり早朝の二時間だけ草刈りすることにします。








FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ









スポンサーサイト

theme : なんとか生きてます
genre : 日記

tag : 入院 草刈り

comment

Secre

No title

お母様が入院されていたのですね。
お薬。「どちらを優先するか」の部分はありますよね…
原因がハッキリしてないという事もあってご心配でしょう。

そんな中、入院で診てもらえている分
必殺遊び人さん自身のお時間も… なのでしょうけど、
実際には普段できなかった家の事をやらないとですよね。

草刈りお疲れ様です。
お怪我、熱中症にもお気をつけください。

Re:よしこチャさんへ

いつもお気づかいいただきありがとうございます。
本当に拮抗しているとどちらかを優先しなければならない判断は
介護させられている自分に問われてきて適切に素早く返事をしなければなりません。
そのため医者にあれやこれやと尋ねることになり、すぐに返事を返しますので
医者からの評判はいいのかそれとも恐れられているのかはわかりません。
おかけで丁重に扱っていただくことになります。

介護の手間からしばしの解放時にいろいろやらなければならないことは
たくさんあるのですが、何かこうぼーっとしていることが多くなりました。

熱中症はやはり怖いです。初めてでした。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク