忘れゆくこと

いつか忘れてしまうこと


ペットロスによる辛いことを時間が解決するものだと思っていたのですが、
さすがに14年も一緒に過ごした後ではそう簡単に忘れることはできないようです。
毎日淡々と同じような日々をこなしていっている間は忘れているのですが、何かの拍子に
つい窓の外を眺めて「ああ~、いなかったんだ」と感じてしまうのです。


しばらくblogを書かずにいましたが、その間にまた母が入院してまた退院しての繰り返しをやり
煩わしい日々を過ごしていました。そうこうしているうちにもうこんなに日にちがたってしまったのだと。



それで、今日は久しぶりにが来てくれました。
ほんとに久しぶりでしたので母と喜んでいましたが、この二人とんでもない大食感だと
気付いたのは夜玄関をくぐってすぐに二人揃って「腹へった」の第一声だったのです。
しかも駆けつけ三杯です。ご飯の減りの早いこと。次の日にご飯を買いに行くことになりました。
母の面倒見るから安心してほしいと言っていたのに普段よりまた忙しい日々が続いております。


しばらくはちきちきのことを忘れることができそうです。




 

FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ




スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

tag : ちきちき 入院 退院

comment

Secre

No title

お久しぶりです。
お母様の入退院などあったのですね。

わたしにはわたしなりに煩わしい日々を送り、
まさに「いつの間にか11月」という感じです。

いつも「はやく休み(土曜や日曜日)が来ないかなと思いつつ、
先日などは「木曜日」に「明日は金曜日」と言われて「もう?」と
思ったくらいです ←本当は金曜日は待ち遠しいはずなのに
※ちなみに、土曜日が仕事の事もあります

「腹へった」の第一声っていいですね。
ちなみに、ある程度用意するけど
「自分でスキなものを買って来て」というところもありますが…
※実際何か買ってきてるのでしょうけど

やっぱり実家は忙しいと思います。身内とはいえ
普段一緒に住んでないヒトが家に来たり泊まったりするので気も使います。
充実した日々をお過ごしください。

Re:よしこちゃさんへ

いや~ 返事が遅くなってすみません。
お元気ですか いつもありがとうございます。


ただでさえ煩わしい日々を送っていたのにこのうえ二人もやってきましたので、
大変でした。姪が「もう私たちに任せてゆっくりしていいよ」といってくれたのが
さらに輪をかけるような忙しさでした。でもわざわざ来てくれて楽しい日々でした。
やっとゆっくり出来てしばらく何もせずに休んだら今になりました。

No title

お久しぶりです。こんばんわ。
blogにコメントありがとうございました。
最近HPやblogをする時間が全く取れずにチキチキちゃんの事を知るのがこんなに遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
こういう時に何と言って良いか分からず、言葉がありません。

今は甥っ子さんや姪っ子さんがいらしてるとの事、ゆっくり体を休めてくださいね。
それではまた遊びに来ます。

Re: eiさんへ

びっくりいたしました。ほんとお久しぶりです
元気にしておられましたか?
そちらのワンちゃんたちもいつまでも元気でいてほしいですね。
14年人生を共にして生きてまいりましたので、失うとかなりこたえます。
まだ忘れることができずにいます。でもここしばらくは忙しかったので
辛さは半減していました。
また遊びに来てください。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク