姪が来た

昨晩から姪が帰ってきました。

駅に迎えに行って改札口で列車が入るのを確認していざ姪が出てくるのを待っていましたら、出て来ないので寝てて降り損ねたのかと心配しましたら、しばらくして私たちの心配をよそに姿を見せながら携帯で何やら話をしていて改札口で切符を自動改札口に入れたらいいのかそれとも駅員に手渡すのか迷ったので自宅に携帯を入れていたという何というお馬鹿なことをとあきれました。

まあ、そんなことをやる姪ですが、可愛い子供であることに変わりはなく、さっそく馴染みのお店に食事に連れて行きましたら、どうもそこの親父は、姪のことを私の隠し子と勘違いしたようで、にこにこしていました。で、食事は相変わらずドン臭く食べているマイペースな姪です。
でも、美味しかったせいが満腹して、しばらく動けない状態でした。

で、次の朝の朝食は、姪のリクエストで釜飯になりました。なんと前日に母の大事な友人からマツタケが送られてきていたのです。う~~なんと幸せもんなんでしょう。しばらく神棚にお供えしたかったのですが、冷蔵庫に入れときました。それでついに夢にまで見たマツタケによる釜飯、しかも歯釜炊き。(T_T)
今日のブログネタはここまで、まだしばらくこの喜びの余韻を味わいたいので、ご勘弁下さい。

マツタケ
南無八幡大菩薩・なんまいだー・アーメン・・・・(^^♪

今回はちきちきは、マツタケ様のお成りですので出演しません。
・・・・うあー、ひどいよ~(T_T)


コーギー2ランキング


スポンサーサイト

theme : (*゚Д゚)<うひゅひょはっはー!!
genre : 日記

comment

Secre

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

美味しそうなマツタケ~O(≧∇≦)O イエイ!!
マツタケは秋しか無いのだと思ってい
ましたが、夏でもあるのですね(^ー^* )フフ♪
今日は散歩に行こうとこの時間に起きた
のですが、外に出た瞬間雨が降って
来て断念しました(´;ェ;`)ウゥ・・・
こちらは、台風のようです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

eiさんへ

マツタケは美味しかったですよ~。でもやっぱり香りは少なく感じたのは秋が旬かもしれませんね。経験があまりないのでなんともいえませんが。
そちらは台風の影響をもろに受けたようですね。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク