ちぐはぐ

正月早々




 ふられた・・・・話ではなくてボケた話。

 年末にたまりにたまったゴミ出しに失敗して、晦日から正月三が日までにさらに追い打ちをかけるにようにゴミ袋が溜まって、これはもう出さなくてはいけないでしょうという強迫観念にかられて、玄関から家の出口まで約50mの道路まで松葉づえつきながら気持ちでは走っているつもりで景気よくポイッと放りだしたら、隣人が不思議そうに見るのでその時 はたっと気付いたのです。
まだ正月三日ではないかと。なんてこたあない、ゴミ出し予定日の表を読むときに月を間違えて読んだのです。

 それで次のゴミ出し日の週までじっと我慢しました。でもその時にはさすがに一輪車に乗せるまでに多くなってしまいましたが、その日はうまく出すことに成功です。決まった時間帯に出さないとカラスやら犬猫の類が散らかしてしまうのでそれまで目覚ましまで準備するほどの念の入れようでした。




でもまだ続きがあるのです。その週の木曜日がリサイクル日のはずだとこれまた思いこみで、新聞・本・紙類などをご丁寧に紐で縛ってまたもや一輪車に乗せて朝出ようとしたのですが、まさかまた失敗してないだろうなと確認したら・・・・やっぱりやっていたのです。それで来週の木曜日まで玄関先にリサイクル品の山がどっさりと飾られているのです。来週またやったらきっと家はゴミ屋敷と言われるのではないかと思います。





 で、それで終わりではないのですね。紐で縛る時にひざまずいて作業をしようと膝を正座するような感じで曲げたらなんか変な音が足のひざ関節あたりからして痛みが頭に直撃です。おかげで外出先で痛そうにしていると何人もの人からどうしたのとたずねられるので、途中から適当な返事になりました。

















FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ





















スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

tag : ゴミ リサイクル

comment

Secre

No title

年末年始のゴミの問題は深刻ですね。
あ、まだ松葉杖であるいていらっしゃるのですか?
大変なときにそういう失敗があると… (ノ_・。)

って、玄関から家の出口まで50mってどんなお宅ですか!
すごいですね~。管理も大変だと思います。

ゴミ屋敷。ちょっとの間流行(?)しましたよね ( *´艸`)
体のどこかが痛いと、それをかばおうとして普段にはない格好になり、
それが負担となって… というのもありますのでお気をつけ下さい。

下のグラフ。わたしも見たことがあります。
というかどこかに保存してると思います (´ェ`*)

Re: よしこチャさんへ

体に問題を抱えている時に一度間違いを犯すとあとあと大変なことになりますね。
先週から何とか二足歩行することができましたので松葉杖は従兄に返しました。
それで今日リサイクルを出しましたが、ここでまた母の容態が悪くなって、
一般ごみの方まで出す機会を失いました。玄関口にそのゴミ袋がまだ鎮座したままです。

50mというのは直線距離でなく屈折した所も合わせての距離で実際には40mぐらいでしょうか
家は旧家ということもあってなぜか広さだけはあります。それも荒れ地状態。
本腰を入れて伐採をする前まではご近所から幽霊屋敷と言われていました。
ゴミ屋敷も幽霊屋敷も似たようなもんですけどね。(^。^)


体のご気遣いありがとうございます。つい健康状態のつもりで歩くとやっぱり痛みが起こります。
まだこの痛みとつきあわないといけないようです。



プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク