インフルエンザ

インフルエンザ



 ではなくて母が風邪にかかってもう二週間以上になります。
高齢者の病気はたとえ風邪であっても油断ができないもので、従兄も投薬で検査と合わせてどの
お薬をどれだけどの期間投与するかそれはもう頭を抱えているのです。
特に母親の場合は普通だったらもう効果が表れそうなのですが、なかなか症状が改善されないでいるので
私とともに緊張していました。ただ、その成果もあって検査では十分改善できたという
ところまで来ましたが、長かったせいか母の精神的な面で気弱になり、もういいとか言い出す始末


叱咤激励の末やっと今日デイケアに参加までこぎつけました。



 が、二日前に私に風邪がうつって偉い目にあいました。熱を出しながら母の世話をしつつ、震えをこらえて
なんだかんだで、風邪薬飲んでもうひたすら布団の中で蒸し暑い状況をさらに耐えて今朝何とか熱を下げることに成功しました。熱が出ている時は最悪で幻聴や幻覚などが現れてもう最悪。

普段風邪をひかない体質ですが、さすがに一二週間母の病中の介護をしていたらうつるのが当然ですがそれを乗り越えられたようです。




ちなみに表題のインフルエンザ 全く記事とは関係なかったように見えますが、じつは病院での治療の最中はスタッフに今日インフルエンザの患者が何人来訪しているのでなるべく手すりなど移動には注意を払ってとか、忠告をもらっています。予防接種はしているものの型の違うインフルエンザもありますので、特に高齢者に細心の注意を払ってもらっていました。もちろん手すりなど患者の触ったと思われるものにはその都度消毒が行われており院内感染予防にも気を使っていました。さすが従兄です。




 で今回の落ちですが、私が風邪にかかってフーフー言いながら受付で清算しようとしていたら、風邪にかかってしばらくお休みの受付嬢が目の前に。風邪の時うなされている最中の幻覚は自宅にまで押しかけてきて小言を言うこの受付嬢この人だったのです。で「風邪治ったの」とたずねたら「いやまだなの」それに風邪ではなくてインフルエンザとの話。
「うそだろう」


今回久しぶりに撮影した野鳥です。
カワセミ

カワセミ


意外と身近の川にいる鳥なのですが普段意識していないと気付かないものです。






FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ









スポンサーサイト

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

tag : 風邪 インフルエンザ カワセミ

comment

Secre

No title

ご高齢な方の病気はどんなものでも心配ですね。
二週間って… 必殺遊び人も大変でしょう…
と思ったら、必殺遊び人さんも風邪になっちゃいましたか。

お母様の精神的な面。診ている方が頑張っているのですから
是非とも頑張っていただきたいものです。気弱になるって、
わたしもよく見ていますし、またそれ自体で意固地になる(?)面も。

受付の方… そんなのでいいのでしょうか (@_@;)

カワセミ。ほんと普段は気づかないですね。
農業時期には外を見る機会も増えるのですが、
普段は事務所内で雨が降っているのかも分からないくらいです (o_ _)o
よく撮れてますね~!

Re: よしこチャさんへ

年寄りの病気は油断できませんね。
この記事を書いた時は順調に戻ったかな、安どしていましたが
まだまだでした。毎日点滴のために病院通いしています。
果たしていつまでもつのだろうとここ数年同じようなことをしています。

受付嬢はいつものように冗談を言っているようですのでなにも心配はないでしょう。

野鳥の撮影を続けたいのですが、今の状態ではだめですね
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク