スポンサーサイト


まだ生きてます

気付いたら



もうこんなに更新が止まっていたのですね。
別にUFOに誘拐されたわけではなかったのですが、一月末から何も書いてなかった。
従兄から更新が止まっていると連絡を受けて初めて、そういえば・・・・



じつは母の容態が芳しくなくて良くなったり悪くなったりの連続で一時も気の休まることがなかったためにblogを書くまでの心のゆとりを失っていたというのが実情です。そのあいだにも友人や友人のお母様がなくなったりとか
あわただしいことがあってまた介護のストレスを発散するための話し相手がいなくなったりとかで完全な孤立状態に陥ってしまって、気を紛らわすために本のスキャナーに没頭していたという状態でした。




一番びっくりしたことは友人のお母様があっけなく亡くなられたことでしょうか。
家族も多くて年寄りの面倒をみるのに負担も少なくすぐに異変に気づいてもらって対応をすぐにできて羨ましいと思っていたのです。ところが風邪と思って検査入院したすぐその翌日には亡くなってしまったのですから。
家でも母が風邪をこじらせて数ヶ月間治らなかったうえに私にまでうつされてしまったのです。しかも医院のスタッフにも同じ症状でうつしている模様で、通常の風邪とはちょっと違ったものでしたから尚更です。
毎日母の症状を注意深く見ていたことが、友人との差になって表れたのでしょうか。








話変わって

消費税が上がる前のあがきのような衝動買い したもの↓

巾着袋



巾着を剥いたら  玉型スピーカー(sony製) SRS-BTR5

玉型スピーカー




新しいipodはbluetoothが内蔵されていますが、これは古いipodにbluetooth送信機


古いipod




ipodと球型スピーカーをペアリング  意外と簡単につながります。

ペアリング



ipodから無線でスピーカーで聞くことができるという優れモノ  ワイヤレススピーカー 

エルビス?



・・・それがどうしたといわれそうですが、 イヤホンでばっかり聞いていると難聴になるよっということで
最近はこれでばかり音楽鑑賞しています。








FC2 Blog Ranking


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他生活ブログへ











スポンサーサイト

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

tag : ipod ワイヤレススピーカー

comment

Secre

No title

お久しぶりです。従兄さんはブログをご存知なのですね。
わたしはリアルな友だちで自分のブログを知っているのはほんの数人。
アホな記事が多いので、身内などには絶対に教えません ( ̄m ̄〃)

お母様の事などで大変だったようですね。
わたしはストレス発散が「ブログ」になっていますが、
それなりに時間が必要となるのは事実です。

去年からわたしの身内、またわたしも含めて… そして現在も、
結構大変だったりします。わたしは昨日手術しましたし…
※大したものじゃないですが

消費税アップですね。仕事でも大変な目にあってます。
それなのに自分の買い物はせず…(医療費を払いまくってますが)

少し大きな買い物したいかもしれません。
と、言いつつ4月1日を迎えそうな気がしています (o_ _)o

Re:よしこチャさんへ

従兄に知られているのでろくなことを書けないという制限がついてしまいますが、
普段めったに会わない親戚に近況なんぞをしれっとお報せという安上がりな方法を使っています。
私の中にうごめくどろどろした暗黒の部分をさらけ出す別のblogも一考してみるのもいいかも(^。^)

私の周りにいてくれている友人たちが私の支えになっていたことに改めて知ることになりました。
ストレスを発散させてくれて感謝しています。今はもういないので寂しいですね。

手術をされたのですね。おおごとではないようなのでよかったです。
出費の方は痛そうですが。

消費税アップ前にちょっと高い買い物でも考えているのですが、
何を買おうか迷っている間に結局何も買わずになりそう。
プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
