地震雲

今日は、阿蘇に行きました。

姪っ子が、どうしても早朝に星空を見たいということから時間を調整して午前一時に出発しました。ですがどうも、靄が立ち込めていたので変更して阿蘇に行くことにしました。靄や霧が阿蘇の麓にありましたが、月がなんとか見えるのでもしかしたら上のほうは見ることができるかもしれないと思って行きました。

案の定澄み切っていましたので、しばらく夜空の星を眺めていました。姪は、幸いにも流れ星を見ることができてよかったのですが、夜空の写真は後で調べると微妙に映っていたものの、見られたもんじゃありませんでした。

草千里の展望所でしばらく写真を撮っていると、なんと地震雲ではないかと思われる直線の雲を発見しました。

地震雲

ただ確証がないので、後で地震が起きたらこの雲は地震雲ということになると思います。

また、阿蘇の写真はHPに後ほど整理して更新しようと思いますので、こちらもご覧下さい。(^^ゞ

7歳のちきちき
また大袈裟な、どうせハズレに決まっているよ。
地震は怖いので来て欲しくないなあ~。


コーギー2ランキング

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secre

プロフィール

必殺遊び人

Author:必殺遊び人
白露残日記(しらつゆざんじつき)
(写真:画伯近影)
streptomycin@forest.ocn.ne.jp

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
星が見える名言集100
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク